ニュースならなんでも

ニュースを集めます

『となりのシムラ』が面白いわけ

志村けん(66)が“座長”を務めるNHK総合のコント番組「となりのシムラ #5」は、22日午後10時50分から放送される。志村の従来のコントとは一線を画すドラマスタイルが好評。コントに懸ける志村のあふれる情熱を、同局の水高満チーフプロデューサーが証言した。

2014年12月に始まり、シリーズ第5弾を迎える今回も、志村がどこにでもいそうな“普通のおじさん”の悲哀を巧みに表現。いかにもありそうな日常の1場面を描く。クスッと笑え、後からジーンとくる大人のコメディー。コント番組「サラリーマンNEO」や連続テレビ小説あまちゃん」などで知られる吉田照幸監督とタッグを組み、リアリティーを追求したドラマスタイルは、志村の代表的コント「バカ殿様」「だいじょうぶだぁ」とは異なる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000083-spnannex-ent

 

志村けんさん大好きだわ。これは楽しみ。

 

となりのシムラバイ。 やっぱ志村けん凄いよ。 リスペクト😌

 

きょうの10時50分からNHKとなりのシムラだぁ\(^o^)/ 志村けんさんがお送りする普通のおじさんコント番組。半年に一回くらいしかやらないんだ。 楽しみすぎる〜♫

 

今夜のNHKは、僕としては神番組ばかりだ。 SONGSは宇多田ヒカル。 そのあとは志村けん(となりのシムラ)。 若い人にはわからないだろうけど、まあ、テレビっ子だった僕から見たら、録画してでもみたい番組なんだよね。

 

NHKでやってる「となりのシムラ」っていう志村けんがやってるコント番組、初めて見たんだけど、誰でもクスッと笑えるような感じでとても面白かった…!そしてどのコントも満遍なくクオリティが高い…。 志村けん、年取ってもまだまだ面白いんだなーすごいなーと驚いちゃった。

 

役者も凄いなあ… 。何かこんなに志村けんさんって面白かったんですね。志村けんさんだけじゃなくて、周りもみんな面白かった。そして、新鮮だった。ありがとうございました。

 

となりのシムラ、初めて見たけどほっこり笑えて最高だったな~。やはり志村けんさんは天才だ。

 

となりのシムラ』の志村けん、ちょうどいい。深夜にぼーっと見ていられる。

 

予告見たけど面白そうやな

 

NHKの『となりのシムラ』何やらしみじみ面白い。志村けんはあれだ、第二のいかりや長介さんの道をゆくのか?

 

となりのシムラめっちゃおもしろい笑笑 高橋一生でてるし染谷くんもでてた笑笑 志村けん最高だ