ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2015-01-01から1年間の記事一覧

バルトの対戦相手はなんとアーツ!大晦日の楽しみがまた増える!

31日に総合デビューするバルト(元大関・把瑠都)の対戦相手ジェロム・レ・バンナの欠場がリング上で正式に発表された。 代替選手として“K―1のレジェンド”の一人であるピーター・アーツが出場する。高田統括本部長が「20日すぎになってバンナから辞退…

ドラマ「HEAT」が、今世紀最低の視聴率を記録。どんなドラマか、逆に、見てみたいです。

フジテレビ系「HEAT」(火曜午後10時)の第6話が11日に放送され、平均視聴率は2・8%(関東地区)だったことがビデオリサーチ調べで12日、分かった。この数字は“今世紀最低のドラマ視聴率”にあたる。 2・8%という数字は、テレビ東京を除く民…

シンガーソングライターのyuiさんが、双子の男の子を出産。おめでとうございます。

シンガー・ソングライターとして「Good-bye days」などのヒット曲を発表し、現在は4人組ロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルを務めるyui(28)が双子の男児を出産していたことが9日、分かった。関係者によると、先週中…

神奈川新聞花火大会が、横浜で開催される。今までの中で、一番、きれいだった。

第30回神奈川新聞花火大会が4日、横浜・みなとみらい21(MM21)地区の臨港パーク前の海上で開かれ、約1万5千発が打ち上げられた。大輪の花が真夏の夜空を彩り、約19万人(主催者発表)の観客を魅了した。花火は2部構成。「ドーン」と、ごう音…

ドラえもんの水着姿に、総つっこみ! 普段から、服を着ていないのに、水着を着たら余計、暑そう。

ドラえもん公式サイトのドラえもんチャンネルより「東京は夏まっさかり!ドラえもんも水着になっちゃう暑さです!」と、水着を着たドラえもんのイラストが公開されました。派手なガラの水着でポーズを決める、実に夏らしい絵です。しかし、よく考えればドラ…

人気漫画「テラフォーマーズ」が実写化決定。豪華キャストですが、ゴキブリは、誰がやるんですか?

俳優の伊藤英明が主演する映画『テラフォーマーズ』(2016年GW公開)の追加キャストが27日、発表された。本作は累計発行部数1,200万部を突破した同名漫画を原作に、準備に約2年を費やしてようやく実写化が実現したSFアクション映画。未来の火星を舞台に、人型…

元ラグビーの日本代表選手、上田昭夫さんが死去。ご冥福をお祈りします。

ラグビーの元日本代表選手で慶大監督として母校を2度の大学日本一に導いた上田昭夫さんが23日、62歳で亡くなり、関係者が悲しみに包まれた。1985年度に慶大が日本選手権でトヨタ自動車を破り日本一になった時の主将だった中野忠幸さん(51)は「…

関東甲信地方が、梅雨明けしたことを発表。今年も暑い夏が、やってきました。

気象庁は19日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より2日早い。この日、東日本は高気圧に覆われて午前中から気温が上がり、群馬県館林市で37.8度、山梨県大月市で36.5度など、猛暑日となった地域もあった。東京都心の最高気…

フェンシングの太田雄貴選手が、世界選手権で 金メダルを獲得。おめでとうございます!

フェンシングの世界選手権は16日、モスクワで男子フルーレ個人の決勝トーナメントを行い、2008年北京五輪の銀メダリスト、太田雄貴が金メダルを獲得した。日本人選手が五輪を含めた世界大会で優勝したのは史上初。太田は準々決勝で12年ロンドン五輪…

任天堂の岩田聡社長、 死去。惜しい人を亡くしました。

任天堂社長の岩田聡(いわた・さとる)氏が11日午前4時47分、胆管腫瘍のため京都市内の病院で死去した。55歳。通夜は16日午後6時、葬儀・告別式は17日午後1時、京都市左京区岡崎天王町26、岡崎別院で。葬儀委員長は任天堂の竹田玄洋専務、喪…

元アナウンサーの、前田有紀さんが結婚。現在は、花屋さんで働いているそうです。

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(34)が、今月に入ってすぐに結婚していたことが7日、分かった。関係者によると、相手は大学時代の同級生で、一般企業に勤務する会社員という。11日に関東近郊で挙式するという。前田さんは13年3月にテレビ…

音楽ユニット、ET-KINGが活動再開。TENNさんの分まで、頑張ってください。

活動休止中だった音楽ユニット・ET-KINGが1日、約1年2ヵ月ぶりに活動再開することを公式サイトで発表した。9月には新アルバム『宴会歌集』をリリースし、そのリード曲となる未発表曲『Splash!』を1日、先行配信を開始した。2014年4月29日の大阪でのツアー最…

EXILEのMAKIDAIさん、USAさん、松本利夫さんが、EXILEを卒業することを発表。寂しいけど、これからの活躍を期待しています。

6月22日、EXILE結成当初からのメンバーだった、MAKIDAI、USA、松本利夫(旧名MATSU)のパフォーマー卒業が発表された。そもそもEXILEは、2001年のデビュー当初は7人グループとしてスタート。その後、相次ぐ増員を繰り返し、昨年開催されたオーディションを経…

宝生舞さんに、引退説、行方不明説、海外にいる説など、いろいろな噂が飛び交っています。

放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、話題となっています。掲載日は2015年5月23日。2007…

群馬県で、突風被害発生。あまりの被害のすごさに、突風の怖さを知る。

15日に大気の状態が不安定になって突風被害が出た群馬県では一夜明け、住民たちによる片付け作業が始まっている。大きな被害が出た伊勢崎市や前橋市では、住民たちが飛んできた瓦やトタンなどを整理するなど、片付けに追われている。また、割れた窓にビニ…

映画「海街diary」に出演中の、広瀬すずさんが、6月に誕生日を迎える。おめでとうございます。

綾瀬はるか(30)が13日、都内で主演映画「海街diary」(監督是枝裕和)の初日舞台あいさつを行った。4姉妹役で共演した長澤まさみ(28)、夏帆(23)、広瀬すず(16)と、是枝監督の4人がいずれも6月生まれで、綾瀬はお手製ケーキで祝福…

神戸連続児童殺傷事件の犯人、元少年Aが手記を出版。出版社は何を考えてるんだか。

1997年に兵庫県神戸市須磨区で起きた「神戸連続児童殺傷事件」から約18年。加害男性「元少年A」が自らの心の内をつづった手記『絶歌』が6月11日、太田出版から発売される(一部書店ではすでに店頭に並んでいる)。価格は1500円(税別)。児童2人が殺害され、…

ペヤングソース焼きそばが、販売再開! 思わず買った人、続出。

商品のカップ焼きそばに虫の混入が指摘され、販売を休止していたまるか食品(群馬県伊勢崎市)の主力商品「ペヤングソーズ焼きそば」が8日、約半年ぶりに関東地区のスーパーやコンビニの店頭に並び、待ちわびた消費者が2つ、3つとまとめて購入する姿も見…

マモー・ミモーが、一夜限り、復活決定。懐かしい、絶対に見ます!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん率いるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で、伝説の人気キャラ「マモー・ミモー」が一夜限りの復活を果たします。6月11日午後10時から放送予定。「マモー・ミモー」は1990年代にフジテレビで放送されたバラ…

イ・ナヨンさんと、ウォンビンさんが結婚。美男美女カップルの誕生に、祝福の声。

ウォンビン(38)とイ・ナヨン(36)が秘密裏に結婚した。江原道旌善(カンウォンド・チョンソン)の渓谷で30日に行われた結婚式は彼らの性格らしく静かで隠密だった。しかし結婚式の準備は昨年からしたと伝えられている。また、彼らは結婚式場に何回…

栗原類さん、発達障害だということを告白。障害はハンデではなく、個性。

25日に放送されたNHK『あさイチ』で発達障害の一つである注意欠陥障害(ADD)であることを告白した、モデルで俳優の栗原類(20)が同日、自身のブログを更新。改めて発達障害について説明するとともに「僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし …

気志團の綾小路翔さん、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと一緒のところを職質される。まさか、プライベートでも、あんな恰好じゃないですよね?

ロックバンド氣志團の綾小路翔(36)が、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(30)と一緒に街中で警察官から職務質問を受けたことを明かした。21日にツイッターで、前夜にももいろクローバーZが主演を務める舞台「幕が上がる」を見に行ったことを報告した…

空のF1と言われている、「エアレース」が幕張海浜公園で開催される。飛行機の動きに驚いた。

空のF-1とも呼ばれる世界最高峰のエアレース「Red Bull Air Race」が、千葉県・幕張海浜公園で5月16日、17日の2日間にわたって開催された。日本で初開催となった「Red Bull Air Race」は、グッドスマイルカンパニーが、レッドブル・エアレース ジャパン実行…

川崎の大火事で、死亡者発生。やっぱり、火事って怖い!

神奈川・川崎市で17日未明、簡易宿泊所2棟が全焼する火事があった。これまでに4人が死亡し、19人が重軽傷を負っている。17日午後5時30分現在も、鎮火の情報は入っておらず、出火から半日以上がたった今も、現場で消防隊が活動を行っている。また、1時間ほど…

mr.children、11年間分の写真展を開催。18歳以下は無料です。

デビューから20年以上が経った今も最高の音楽を届け、人々を魅了するバンドMr.Children。そんな彼らを2004年から11年間もの間撮り続けている写真家がいる。その写真家の名は薮田修身(やぶた おさみ)。撮影を通してメンバーと深い関係性を築いてきた薮田が…

福岡タワーから、男子高校生、転落死? どうやって落ちたのか、謎だらけ。

どのように転落したのでしょうか。11日、高校1年の男子生徒が福岡タワーの駐車場で倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。展望台の防犯カメラにこの男子生徒が1人で非常階段に出て行く様子が映っていましたが、非常階段は鉄格子で覆われていま…

お笑いコンビ・モエヤンの池辺愛さんが結婚。おめでとうございます。

2013年に解散した女性お笑いコンビ・モエヤンの池辺愛(34)が11日、自身のブログで一般男性と結婚したことを報告した。同日に出演したパーソナリティーを務めるラジオ番組『monaka』(FM NACK5/月~木 前9:00)でも発表している。「ご報告」と題したブロ…

高崎山自然動物園のさるの赤ちゃん、「シャーロット」に命名。王女と同じ名前のさるは、たくさんいると思います。

2015年5月9日、大分市・高崎山自然動物園で生まれた雌のサルの赤ちゃんの命名騒動。全国から賛否両論が殺到し二転三転の末、8日、予定通り英王室の王女と同じ「シャーロット」に決まったが、騒動は海外のメディアも報じ、日本だけでなく英国や中国のネット上…

能年玲奈さんが、 ブログを更新。いろいろと情報が飛び交っているけど、元気でよかったです。

知人女性による「洗脳騒動」や事務所とのトラブルが報道されている女優の能年玲奈(21)が3日、公式ブログで初めて問題に対する反応を記載した。能年はこの更新で、母親が上京して「一緒に掃除と夕食作り」をしたことなどをつづり、「部屋がキレイになっ…

光脱毛って、家庭用脱毛器でやると、危険? 火傷する可能性あり。

メーカーの価格競争が過熱している家庭用脱毛器。手頃な値段でエステティックサロンと同様の効果が得られると謳う商品もあるが、消費者センターには「かぶれた」「腫れた」などのトラブル相談が多く寄せられている。なかには色素沈着して医師に「治療が難し…