ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たい平さん完走おめでとうございます。お疲れさまでした。

日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンランナーを務めた落語家の林家たい平(51)が28日午後8時46分、東京・日本武道館にゴール。師匠・林家こん平(73)への思いを胸に、100・5キロを無事に完走した。ゴール…

高畑淳子さんの会見。

今月23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母親で女優の高畑淳子(61)が26日、都内で会見を行い「この度は大変なご迷惑をおかけしました。大変なことをしてしまいました本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げ…

携帯でもNHKの受信料払わないといけないの?へんなの?

テレビはなくても、ワンセグ機能付きの携帯電話を持っていたら、NHKと受信契約を結ばなくてはならないのだろうかーー。埼玉県朝霞市の大橋昌信市議(NHKから国民を守る党)は、ワンセグだけでは受信料の支払い義務がないことを確認するため、NHKを相手取って…

日本前代未聞! オリンピックでメダル41個獲得

日本選手団の橋本聖子団長が21日、メインプレスセンターで記者会見し、「2012年ロンドン五輪のメダル総数を超えて過去最多となった。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211881 ずっと目標にしてたオリンピックの舞台でメダルを取ることができました。…

吉田さんおめでとう銀メダル!!

レスリング女子53キロ級決勝で惜敗した日本選手団主将の吉田沙保里だが、銀メダル獲得により「夏季五輪の主将は表彰台に立てない」というジンクスを6大会ぶりに覆した形だ。夏季五輪の日本選手団主将は1992年のバルセロナ大会で古賀稔彦氏(柔道)が…

米同時多発テロで5400人がガン!!何が原因なんだ?

(CNN) 2001年に起きた米同時多発テロから来月11日で15年になる。米疾病対策センター(CDC)の統計によると、この事件に関連してがんと診断された被害者が、今年6月30日現在で5400人を超えた。CDCが認定した9・11同時多発テロ関…

プレミアムフライデー?意味あるのか?

個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を…

岩手県はのんちゃんを応援してますよ。

芸名を「のん」に改名して活動することを宣言した女優の能年玲奈(23)が8日、NHKドラマ「あまちゃん」の舞台になった岩手県を訪れ、県庁に達増拓也知事を表敬訪問した。能年は同知事から「おかえりなさい」と大歓迎を受け、県庁に「プロジェクトN」…

いつまでもかわいい伊代ちゃん♪

昨年、50歳の節目を迎えたタレントの松本伊代(51)が、夫であるタレント・ヒロミの再ブレイク、息子・小園凌央の俳優デビューの影響などで最近、再び注目を集めている。松本といえば、デビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」の「伊代はまだ16だから~♪」…

北のミサイルついに日本に!!怖いよ~

[東京 3日 ロイター] - 中谷元防衛相は3日、北朝鮮が同日朝に発射した弾道ミサイルについて、日本海上の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと推定していることを明らかにした。防衛省によると、北朝鮮の弾道ミサイルの本体が日本のEEZ内に着…