ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子アナの下平さやかさん、12歳年下のプロ野球選手、長野久義さんと結婚。おめでとうございます。

フジテレビ系の新情報番組「直撃LIVE グッデイ!」が30日、放送され、三田友梨佳アナウンサーが、プロ野球選手と女性アナウンサーの結婚について「職場恋愛のようなもの」と分析した。番組では巨人の長野久義(30)とテレビ朝日下平さやかアナ(42…

大渕弁護士、無事に男の子を出産。おめでたいけど、名前はやっぱり、ふなっしー関係?

タレントの薬丸裕英(49)が26日、自身のブログを更新。第1子が誕生した金山一彦(47)、大渕愛子弁護士(37)夫妻を祝福した。「うれしいお知らせ」と題し、「金山一彦・大渕愛子夫妻に待望の赤ちゃん2232gの男の子が生まれたそうです。思っ…

小雪さん、第3子妊娠、おめでとうございます。無事に生まれますように。

女優の小雪(38)が第3子を妊娠したことを23日、所属事務所を通じて発表した。現在妊娠6カ月で「私、小雪は今年の夏に新しい家族を迎えることになりました。夫ともども、新しい命と出会える日を楽しみにしております」と報告。仕事は体調と相談しなが…

「大和屋鹿男」、奈良県の職員採用プロデューサーとして、登場! イケメンすぎる! と大評判。

就職活動がスタートして各企業がいろんな採用活動を行う中、奈良はやっぱり鹿でした。2015年度の奈良県職員採用試験のPRのプロデューサーを、頭は鹿、体は人間というキャラクター「大和屋鹿男(やまとやしかお)」が務めています。ビジュアルの破壊力すごい…

F1オーストラリアGPの、インタビュアーにシュワちゃん登場! ハミルトンさんとの漫才が面白かった。

15日に決勝レースが行われたF1オーストラリアGP。表彰式後に行なわれる「ポディウムインタビュー」に俳優のアーノルド・シュワルツネッガー氏が登場し盛り上がった。今回、ゲストとして会場に来ていたシュワルツェネッガー氏。ここ数年で恒例となった表彰台…

長野新幹線が、北陸新幹線として延伸開業。いつか、乗ってみたい。

14日に延伸開業した北陸新幹線は、JR東日本で8回目の新幹線開業で、同社管内の新幹線網の集大成となる。日本アルプスに隔てられ、遠かった東京-金沢は東京-新大阪とほぼ同じ時間で移動できるようになった。同社で観光振興全般の司令塔を務める常務取…

ラッスンゴレライの8.6秒バズーカが、神戸コレクション2015に登場して、会場は大盛り上がり!

お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が7日、神戸市のワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)で開催されたファッションショー「神戸コレクション2015 SPRING/SUMMER」に登場しリズムネタ「ラッスンゴレライ」を披露した。巨大モニターに「神戸コレク…

ネスカフェ 缶コーヒーが飲めなくなる? ネスレ日本が缶コーヒー事業から撤退。最近はコンビニコーヒーとか、おいしいからね。

コーヒー大手のネスレ日本(神戸市)は3日、3月末に、缶コーヒー事業から撤退することを明らかにした。今後は、お湯や水を注いですぐ飲める即席コーヒー事業に経営資源を集中させる。これまで缶コーヒーは「ネスカフェ」ブランドで主に大塚製薬グループの…

イギリスのウィリアム王子、日本の宮城県に来訪。素敵すぎるという声、続出。

来日中の英国のウィリアム王子(Prince William)は1日、2011年3月11日に起きた東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市などを訪問した。 王子は同市で地元住民らと交流した後、津波で流された一帯を見下ろす高台の神社を訪れ、花束を供えて犠牲者を慰…