ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの水着姿に、総つっこみ! 普段から、服を着ていないのに、水着を着たら余計、暑そう。

ドラえもん公式サイトのドラえもんチャンネルより「東京は夏まっさかり!ドラえもんも水着になっちゃう暑さです!」と、水着を着たドラえもんのイラストが公開されました。派手なガラの水着でポーズを決める、実に夏らしい絵です。しかし、よく考えればドラ…

人気漫画「テラフォーマーズ」が実写化決定。豪華キャストですが、ゴキブリは、誰がやるんですか?

俳優の伊藤英明が主演する映画『テラフォーマーズ』(2016年GW公開)の追加キャストが27日、発表された。本作は累計発行部数1,200万部を突破した同名漫画を原作に、準備に約2年を費やしてようやく実写化が実現したSFアクション映画。未来の火星を舞台に、人型…

元ラグビーの日本代表選手、上田昭夫さんが死去。ご冥福をお祈りします。

ラグビーの元日本代表選手で慶大監督として母校を2度の大学日本一に導いた上田昭夫さんが23日、62歳で亡くなり、関係者が悲しみに包まれた。1985年度に慶大が日本選手権でトヨタ自動車を破り日本一になった時の主将だった中野忠幸さん(51)は「…

関東甲信地方が、梅雨明けしたことを発表。今年も暑い夏が、やってきました。

気象庁は19日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より2日早い。この日、東日本は高気圧に覆われて午前中から気温が上がり、群馬県館林市で37.8度、山梨県大月市で36.5度など、猛暑日となった地域もあった。東京都心の最高気…

フェンシングの太田雄貴選手が、世界選手権で 金メダルを獲得。おめでとうございます!

フェンシングの世界選手権は16日、モスクワで男子フルーレ個人の決勝トーナメントを行い、2008年北京五輪の銀メダリスト、太田雄貴が金メダルを獲得した。日本人選手が五輪を含めた世界大会で優勝したのは史上初。太田は準々決勝で12年ロンドン五輪…

任天堂の岩田聡社長、 死去。惜しい人を亡くしました。

任天堂社長の岩田聡(いわた・さとる)氏が11日午前4時47分、胆管腫瘍のため京都市内の病院で死去した。55歳。通夜は16日午後6時、葬儀・告別式は17日午後1時、京都市左京区岡崎天王町26、岡崎別院で。葬儀委員長は任天堂の竹田玄洋専務、喪…

元アナウンサーの、前田有紀さんが結婚。現在は、花屋さんで働いているそうです。

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(34)が、今月に入ってすぐに結婚していたことが7日、分かった。関係者によると、相手は大学時代の同級生で、一般企業に勤務する会社員という。11日に関東近郊で挙式するという。前田さんは13年3月にテレビ…

音楽ユニット、ET-KINGが活動再開。TENNさんの分まで、頑張ってください。

活動休止中だった音楽ユニット・ET-KINGが1日、約1年2ヵ月ぶりに活動再開することを公式サイトで発表した。9月には新アルバム『宴会歌集』をリリースし、そのリード曲となる未発表曲『Splash!』を1日、先行配信を開始した。2014年4月29日の大阪でのツアー最…