ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井村屋から発売された、蜂蜜かりんとうアイスがおいしいと大評判! 香りも味もバツグンです。

井村屋は、かりんとうの老舗「東京カリント」とコラボして、かりんとうを現代風にアレンジしたアイス「蜂蜜かりんとうアイス」を2月24日より全国で販売します。価格は税別130円。「蜂蜜かりんとうアイス」はクラッシュしたかりんとうを内側のバニラアイスと…

日産自動車の片山豊さん、死去。カッコイイ車、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

日産自動車は2月21日、米国日産初代社長を務めた片山豊氏が亡くなったと、公式Facebookで伝えた。享年、105歳だった。片山氏は1935年に日産自動車へ入社、販売課を経て総務課配属となり、宣伝を担当。1960年に渡米。米国日産の初代社長を務めた。一方で「フ…

優香さん、破局報道。「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」という、わさおさんの発言に、ひどすぎるという、世間の声。

かねてから交際が伝えられていたロックバンド「ザ・ピロウズ」のリーダー、山中さわお(46)との破局を19日発売の「週刊新潮」で報じられたタレントで女優の優香(34)。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率も今ひとつとあっては、踏んだり蹴ったりと…

「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナさんが死去。ご冥福を祈るファンたち。

14日に子宮頸がんのため61歳で亡くなったロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名・鮎川悦子)さんの夫で、同バンドのギタリスト・鮎川誠(66)が16日、公式サイトでシーナさんへの愛情あふれる思いと、ファンへの感謝をつづった…

トワイライトエクスプレスの乗車券が、一瞬で完売! 転売した人が逮捕されたらしい。

来月12日に引退する、札幌-大阪間を結ぶ豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」の最終便の切符が12日朝、全国のJRの駅で販売されたが、一瞬で完売した。トワイライトエクスプレスが発着するJR大阪駅の窓口には、最終便の切符を求める人が朝早く…

タモリさんと小田和正さんが、歴史的な和解に。30年以上も不仲だった関係に、終止符。

昨年9月に結婚したフジテレビの中村光宏(30)、生野陽子(30)の両アナウンサーが8日、都内で挙式、披露宴を行った。その会場で長年にわたって不仲とされてきたタモリ(69)と小田和正(67)が握手を交わし、“歴史的な和解”が成立する、もうひと…

ナチュラルな太眉ブーム到来? 眉が太い人、朗報です!

人工的な細眉がトレンドだった時代はもう終わった。今、女のコの間ではナチュラルな太眉が流行中だという。確かに、街でも細眉のコはあまり見かけない気がする。化粧事情に詳しいライターの菅野光紗さんは言う。「去年の春くらいからジワジワと太眉がブーム…

秋葉原無差別殺傷事件の犯人、加藤智大に死刑確定。「当然だ!」という、世間の声。

2008年6月に東京・秋葉原で7人が死亡、10人が重軽傷を負った無差別殺傷事件で殺人罪などに問われ1、2審で死刑とされた元派遣社員・加藤智大被告(32の上告審判決で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、被告の上告を棄却した。死刑が確…

ディズニー値上げに、ファンがっかり。値上がり前に行きたいけど、混雑しそう…。

オリエンタルランドは29日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入場料を4月1日から引き上げると発表した。全てのチケットが対象で、1日券の「1デーパスポート」は、現在の大人6400円から6900円に値上げする。値上げは、消費税増税に…