ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK受信料ほんとに下げるのか?

高市早苗総務相は29日の閣議後会見でNHKの受信料について、総務省の検討会に「引き下げを含めて検討していただく」と明言した。検討会は今月22日の中間報告で、「受信料を国民・視聴者にとって納得感のあるものに」という方向性を打ち出したが、高市…

堂本剛の気持ちがわかるような気がする。

デビュー20周年イヤーに突入するKinKi Kids。その第1弾となる36枚目のシングル『薔薇と太陽』が発売された。堂本剛(37才)と堂本光一(37)はともにソロ活動を確立させながらも、KinKi Kidsとして共に歩き続けて20年。2人の関係について剛が語る。 KinKi Ki…

大地震が来ませんように!

伊豆大島近海で地震相次ぐ 有感地震14回 伊豆大島の近海で、地震が相次いでいる。 24日未明から、伊豆大島近海や伊豆半島東方沖を震源とする小さな地震が相次いでいて、午後3時までに、最大震度3をはじめ体に感じる地震を14回観測している。 気象庁…

小林麻美さん25年ぶりの復帰!!でもどうして?

モデル、歌手、女優として活躍した小林麻美(62)が25年ぶりに現場復帰することが19日、分かった。20日発売のファッション誌「kunel」9月号(マガジンハウス)の表紙を飾り、同誌で新連載「伝説のおしゃれミューズ」がスタート。おしゃれへの…

トルコがやばい。

トルコのクーデター未遂で反乱軍に一時、占拠された新聞社の記者が当時の様子を語りました。 「ヒュリエット」紙、エムレ・クズルカヤ記者:「指揮官が兵士に『撃つことをためらうな』ということを話していたので、心配だった。すぐに警察が建物を取り囲んで…

吉高由里子&大倉忠義がラブラブですって。

ある高層マンションに一台のタクシーが滑り込んだ。後部座席に腰かけていたのは、黒いニット帽にメガネで変装した吉高由里子(27)だ。 この日、彼女は主演舞台『レディエント・バーミン』の稽古を終えて世田谷区内の劇場を出ると、そこから1.5キロメートル…

尾田栄一郎氏テレビ初出演!!でも顔だしはないみたい。

サッカー日本代表MF香川真司が10日放送のフジテレビ「伝説の瞬間 発掘ファイル~アニメ編~」(後7・00)に出演した。ドイツの自宅にも全巻そろえているほど大ファンの漫画「ONE PIECE」の尾田栄一郎氏に番組を通じて“ムチャ振り”。その結果…

松田聖子×YOSHIKI、の曲早く聴いてみたい♪

歌手の松田聖子さんが、12日から放送される武井咲さん主演の連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)の主題歌を、人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんと務めることが8日、明らかになった。2人がコラボレーションするのは初めてで…

貫地谷しほりさんのデートのお相手はどなた?

6月下旬の午後6時半ごろ。都内のとあるJRの駅に、人待ち顔の貫地谷しほり(30)の姿があった。サングラスに白のつば広帽子をかぶり、黒のワンピース。厚底サンダル&トートバッグというファッションの貫地谷。そこにやって来たのは、1人のイケメンだった。目…