ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

又吉さんの新作 新潮に掲載だって。今から楽しみですね。

「新潮」の発行部数は通常は1万部前後。新作の掲載予定が今月報じられると書店や読者の反響が大きく、発売前に「平成以降では最多」(新潮社)となる4万部の発行を決めた。 「劇場」は400字詰め原稿用紙換算で約300枚の長編で、又吉さんにとって初挑…

「東京タラレバ娘」面白いね。視聴率もいいみたいだし。

22日に第6話が放送された日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」の関東地区での平均視聴率が12.5%だったことが23日、わかった。(ビデオリサーチ調べ)。 1月18日にスタートした同ドラマ。視聴率では第1話が13.8%、第2話が11.5%、第3話が11.9%、第4話が11.4…

月9史上最低記録更新!!どこまで下がるのかな???

20日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)第6話の平均視聴率が6・2%だったことが21日分かった。前回6・6%を記録。昨年4月から放送され、「月9」史上最低視聴…

だいすけお兄さん卒業!!!お疲れさまでした。

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山…

カルテット女性陣の演技が凄かった。

現在放送中の火曜ドラマ『カルテット』(毎週火曜日22時~/TBS系)が、その内容の充実と役者たちの名演によって、じわじわと支持を集めている。2月15日に放送された第5話の視聴率は8.5%で、前週の7.2%から1.3%上昇(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。各方…

嫌われる勇気が抗議を受けていた。

放送中のフジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」(木曜午後10時)が、日本アドラー心理学会から抗議を受けていることがわかった。同ドラマは、岸見一郎と古賀史健の共著による「アドラー心理学」を解説した書籍、シリーズ累計180万部超の大ベストセラー「…

島袋寛子&早乙女友貴 結婚おめでとうございます。

女性ユニット「SPEED」の島袋寛子(32)が、早乙女太一(25)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)ときょう11日に結婚することが10日、分かった。 関係者によると、11日は、交際が始まって丸1年の記念日。2人そろって島袋の故郷沖縄の役所に…

広瀬アリスの交際相手はプロバスケ選手!!!

女優・広瀬すず(18)の姉で、女優の広瀬アリス(22)の熱愛が「週刊文春」の取材により明らかとなった。交際相手は田中大貴(25)。昨年9月に開幕したプロバスケットリーグ、Bリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属するイケメン選手である。「長崎出…

SMAPサイト閉鎖しちゃった。残念だね。

昨年いっぱいで解散したSMAPの公式サイトが31日をもって閉鎖された。「Johnny’s net」内にあるSMAPの専用サイトで、今月20日に「この1月末をもって、本サイトをクローズします」と発表されていた。この日は最年少メンバー、香取慎吾…