ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31夜の「スーパーマーズ」みたいね。

5月31日は火星が地球に最接近する「スーパーマーズ」観察チャンスの日。火星と地球が最接近するのは約2年2か月ぶり。赤い星としても知られる火星は明るいため、天候がよければ肉眼でも美しい姿を眺めることができるという。見える方角や、観察のヒントを紹介…

スマスマまだまだつづくよ~。

フジテレビの亀山千広社長(59)が27日、都内の同局で行われた定例会見に出席。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がSMAPのグループ解散を「ありえない」と明言したことについて言及した。 同局はSMAPが5人そろって出演する唯一のレ…

“大人も乗れる”ネコバス!!乗ってみたい!!

スタジオジブリの宮崎駿監督が、今年も東京・三鷹の森ジブリ美術館の新企画展示『猫バスにのって ジブリの森へ』を企画・監修することが24日、わかった。現在、同美術館は建物の化粧直しや館内設備のリニューアルなどのため、長期休館中。7月16日の営業再開…

ブラタモリが表彰?おめでとうございます。

国土地理院が5月20日、「測量の日」の功労者としてNHK総合テレビ「ブラタモリ」の制作スタッフを表彰することを発表しました。 「ブラタモリ」は、地理・地形好きで知られるタモリさんが、近江友里恵アナウンサーとともに日本各地を訪れる番組。街を歩きつつ…

次の朝ドラ菅野美穂がでるんだ!

10月放送開始のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の主要出演者発表が16日、大阪市内で行われ、ヒロインの母親役を女優・菅野美穂(38)が務めることが発表された。95年の朝ドラ「走らんか!」が出世作の菅野は、昨夏の長男出産を経て“朝ドラの母…

吉岡里帆ちゃん可愛いよね♪

『あさが来た』に続き、『ゆとりですがなにか』に出演中の注目女優・吉岡里帆が発売中の『週刊プレイボーイ』21号で表紙&巻頭グラビアに登場! 今年2月から4月までNHKの連続テレビ小説『あさが来た』で主人公・あさの弟子、田村宜(のぶ)役を演じ、…

真木蔵人が女の人に暴力で捕まったらしい。

知人女性にけがをさせたとして、千葉県警いすみ署が俳優の真木蔵人容疑者(43)を傷害容疑で逮捕していたことが同署への取材で分かった。 逮捕容疑は今月6日、同県いすみ市内で女性に素手などで暴力をふるい、軽傷を負わせたとしている。 真木容疑者は、…