ニュースならなんでも

ニュースを集めます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光脱毛って、家庭用脱毛器でやると、危険? 火傷する可能性あり。

メーカーの価格競争が過熱している家庭用脱毛器。手頃な値段でエステティックサロンと同様の効果が得られると謳う商品もあるが、消費者センターには「かぶれた」「腫れた」などのトラブル相談が多く寄せられている。なかには色素沈着して医師に「治療が難し…

大和田美帆さん、妊娠しにくい体質の中で妊娠。おめでとうございます。

妊娠5カ月を発表した女優・大和田美帆が4月24日にブログで、自身の妊娠をめぐる報道の内容を訂正。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は、「難病」ではなくあくまで「体質」であることを説明した。大和田は4月23日にブログで妊娠5カ月を発表。「卵子が大きく育たな…

L-システインが、胃がん予防になることが判明。さっそく、買いに行こう!

お酒に弱い人、いわゆる下戸とよばれる人たちですが、なんとお酒に強い人よりも、胃がんになりやすいって知っていましたか? 先日、東北大学大学院医学系研究科消化器病態学分野の飯島克則講師らが行った実験によると、お酒に弱い人ほど、アルコールを飲酒し…

平成生まれを対象にした「退職理由ランキング」が発表される。平成生まれとか関係なく、ほとんどの人が当てはまると思います。

ヴォーカーズは4月14日、同社が運営している就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」に寄せられたクチコミのうち、新卒入社で3年以内に退職した平成生まれの若手社会人による企業評価レポートに基づく「退職理由ランキング」を発表した。同社は、就…

下北沢のバー「Fairground」」で、2時間限定で0円パスタを提供。0円とは思えないおいしいさ。

下北沢南口のバー「Fairground(フェアグラウンド)」(世田谷区北沢2、TEL 03-3411-2739)が2月から、2時間限定でパスタを0円で提供する「BAR ゴハンプロジェクト」を行っている。(下北沢経済新聞)18時~20時のオーダーで、パスタを0円で提供。別途、チャ…

アニメで話題になった「例の紐」が販売される。ただの紐なのに、1000円で完売。

今やすっかり「例の紐」で話題の、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。そんな中、秋葉原ではさっそく「例の紐」を販売するお店が現れ、話題になっています。販売しているのは、秋葉原にあるホビーショップ「らしんばん秋葉原店…

長澤奈央さん、男の子を出産。おめでとうございます。

サッカー元日本代表の中田浩二氏(35)の妻で女優の長沢奈央(31)が4日、自身のブログを更新。3日に第1子となる男児を出産したことを報告し、「初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう」と喜びをあらわにした。長沢は「4月3日午前3時…

ケアホームひまわりの職員3人が逮捕される。絶対にこの3人を許してはならない!

愛知・名古屋市の有料老人ホームで、入居する女性に暴行を加えたとして、職員の男3人が逮捕された事件で、暴行を撮影した動画に、男らの笑い声が入っていたことがわかった。名古屋市名東区の有料老人ホーム「ケアホームひまわり」の職員・鈴木啓太容疑者(26)…