ニュースならなんでも

ニュースを集めます

やったー!!!日本 男子の400メートルリレーで銅メダル!!

陸上・世界選手権第9日(12日、ロンドン)男子の400メートルリレー決勝で多田修平(21)=関学大飯塚翔太(26)=ミズノ、桐生祥秀(21)=東洋大藤光謙司(31)=ゼンリン=の日本は38秒04で銅メダル。世界選手権で初の表彰台となった。

 戦略が当たった。第1走者の多田が大外9レーンから鋭い出足で飛び出した。第2走者の飯塚からバトンを受けた第3走者の桐生は、元気いっぱいの快走。最終走者の藤光が後続の追撃を振り切り、銀メダルだったリオデジャネイロ五輪に続くメダルをもたらした。

 

期待されたサニブラウン・ハキーム(18)=東京陸協=は右脚に痛みがあり、起用が見送られた。アンカーは予選のケンブリッジ飛鳥(24)=ナイキ=から藤光に変更。スタンドから見つめた2人の無念を背負った31歳のベテランが、意地をみせた。

 最近の五輪3大会で2個のメダルを手にしていた日本。世界選手権初の表彰台に立ち、メダル常連国の仲間入りを果たした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000507-sanspo-spo&pos=2

 

 

 

おめでとう!本当にすごい!

 

日本おめでとう‼️ そしてボルトありがとう。

 

すごい!誰が走ってもチームプレーが素晴らしいということだね(^∇^) 

 

 

まさか藤光くんがアンカーで銅メダルとはなぁ☺️ 鼻高々や!! おめでとう😊㊗️

 

 

すげぇ〜〜

 

 

やっぱ、あんだけ黒人並んでる中銅メダルの日本はすごいわ。

 

 

おめでとう!!決勝には出場しなかったけどケンブリッジ飛鳥サニブラウン選手の力もあってこその銅メダル。ボルト選手は残念だったけど、日本人で良かった!!

 

 

頑張っていれば結果を残せるんですよね 僕も頑張らないと!

 

 

3位おめでとう (´▽`*)/ ♪

 

 

400メートルリレーで銅メダルすげー

 

 

感動しました。

 

 

日本チームおめでとうございます。 ジャマイカチームは無念の棄権ですが、五輪で見せて貰えた競技終了後に一緒に写真撮ったシーンをまた東京で見せて欲しいですね。

 

 

世界陸上。まぁ、良い順番だ。英米日、男子400メートルリレー(^_^)。ジャマイカ残念だったね。