読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

ネット中傷は麻央さんのブログに限ったことではないよ。

俳優の坂上忍が5日、フジテレビ系「バイキング」で、3日の同番組で復帰したフリーアナウンサー小林麻耶へのネットの反応について「言論の自由とかの域じゃない」「ちょっとした犯罪の域」と激怒した。

 

番組では、3日にVTRで復帰した麻耶のインタビューの反響を議論。インタビューの中で麻耶は今でも自宅やガン闘病中の妹・麻央の病院に記者がやってくることや、ネットなどの中傷もあることも明かしていた。

 これを聞いた坂上は今までは「傷つきやすいから完全シャットアウト」していたネットを「初めて」見たという。すると「ちょっとビックリした。(内容は)言えない。あんな世の中なの?」とそこに書かれていた中傷コメントに驚がくしたという。

 「もう言論の自由とかの域じゃない」ともコメント。他の出演者からどういった内容なのかを聞かれると、あまりに辛らつな内容に、そのものは「言いたくない」としたが「ニュアンスで言うと、もう飽きたよとか、いつまで発信してんだよ的なこと。こんなことですか?ネットって。当然一部の人だろうけど」と嫌悪感をにじませた。

 更に「こっちは心(が傷つく)だけど、(麻央は)生き死にがかかってるわけだから。ビックリした」「ちょっとした犯罪の域」と、心ないコメントにショックの色をありありと浮かべていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000061-dal-ent

 

 

 

⚠ネットって…そうですョ☆ そもそもバイキングを嫌いな視聴者は、何を放送しても嫌いですからネ☆(全て番組の責任です)

 

 

そんな書き込みを擁護はしないが、ブログをやるってことはそういうことだろ。一般人の良心に期待すんなっつーの

 

 

このコメントもまた叩かれているというね

 

 

坂上忍麻央ブログの中傷に激怒する気持ちはすごくわかる。中傷の内容を言いたがらないということは、心が痛むようなコメントがあったんだろうなって推測

 

 

いや、言論の自由とは関係無いでしょ 「中傷はやめましょう」でいいじゃない 言論の自由と絡めないで欲しい。

 

 

ニュースの【坂上忍麻央ブログの中傷に激怒「言論の自由の域じゃない」】を見て、ネット上で誹謗中傷発言する人って、現実でもきっと『心無い人』なんだろなと思う。もし身近にそんな人がいたら、その人が辛い状況に陥った時には、心底誹謗中傷してやるわ。(心の中で)

 

 

お前が言うなよ

 

 

日本のネットコメントも若干韓国みたいに心無いものが増えてきた気がする。「人の振り見て我が振り直せ」じゃ無いけど各々がもっと考えた方がいい。

 

 

人としてどぉなのって感じ!!😠

 

 

あんたに言われたくない。ゲスも散々中傷したくせに。

 

 

坂上忍小林麻耶麻央姉妹へのネット中傷に怒り。って今知った。