ニュースならなんでも

ニュースを集めます

月9が今回も苦戦。篠原涼子さんがんばれ!

 篠原涼子、大惨敗――。月、木と曜日は違えども、放送時間帯は同じ午後9時。「涼子対決」などという声もあったが、視聴率の差は圧倒的だった。

フジテレビの新月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は初回が10月23日に放送され、平均視聴率は9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と厳しい滑り出しとなった。

 同枠の前番組は、好評を博して「月9復活か」と話題になり、9月18日に最終回を迎えた「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-サードシーズン。初回7月17日の視聴率は16.3%。平均視聴率は14.8%という数字。この勢いを利用し、「民衆の敵」もスタートダッシュに成功するかと思いきや、篠原涼子には屈辱的な数字となった。

ハケンの品格」(2007年・日テレ)の平均視聴率20.2%など、篠原涼子は数字を持つ女優とされてきた。初回視聴率なら、これまでのワーストは「オトナ女子」(2015年・フジテレビ)の9.9%だったが、「民衆の敵」は更にダウン。ワースト1を塗り替えてしまった。「オトナ女子」の平均視聴率は8.7%だが、「民衆の敵」は、これを超えるか、下回ってしまうか、が今後の注目ポイントだろう。

 一方、テレビ朝日の「木9」(? )である「ドクターX~外科医・大門未知子~」(第5シーズン)は、ご存じの通り米倉「涼子」が主演。初回が10月12日に放送され、平均視聴率は20.9%を記録した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00532055-shincho-ent

 

 

のドラマ、低視聴率だよ!って記事は誰も幸せにならない。

 

 

こんなゴミドラマとテレビ局を比較すんな三流記者

 

 

こんなゴミドラマ観る価値ねぇだろう!! 誰がフジテレビのゴミドラマ観るか!!!

 

 

面白かったけどな。月9らしくなくて好き。逆に月9らしいドラマは見ない

 

Y!ニュース 月9という響きで敬遠してます。 多分何をやっても見たくならない。 一度、ニュースの時間に変えて見たら?

 

 

フジのドラマ制作力そのものが落ちてるのがよく分かる

 

 

突っ込みどころは沢山あるけど、一番は脚本が面白くないのと、篠原涼子のキャスティングミスじゃないの? もっとオバサン系選べば?

 

 

酷評されている通り確かに設定は浅い。だが、登場人物が現実の人物に十分なぞらえられる点が面白い、と思うんだが。途中で取り止めにならないで欲しいな。 

 

 

1回目見ましたけど、金持ちになりたいから市議に立候補って。ドラマのメッセージ性0😱 

 

 

逆境もあろうがそもそも政治ドラマは視聴率取れないのでは?そういや「このハゲー」ネタは「ブラックリベンジ」でも使われてた。

 

 

まあそうだよなぁ。でも打ち切りは困る。

 

 

キャストが良さそうだから見ようかと思っていたけど、ちょっと酷そうな感じだな