ニュースならなんでも

ニュースを集めます

朝ドラ「ひよっこ」視聴率好調!!!!面白いもんね。

28、29日に放送された女優・有村架純(24)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説ひよっこ」(月~土曜・前8時)第101、102話の平均視聴率がそれぞれ20・2%と20・5%だったことが31日、分かった。

 今月4日には、同ドラマ最高視聴率21・4%を記録。26日には22・2%の過去最高視聴率を更新した。そのまま好調持続で9回連続の大台超えとなった。

 

初回で2013年の「あまちゃん」から前作の「べっぴんさん」まで8作連続で続いていた初回20%超え記録が途絶。初回の20%割れは2012年後期の「純と愛」以来だったが、NHKの木田幸紀放送総局長は5月24日の定例会見で「番組のメッセージは視聴者に幅広く届いていると自信を持っています」と期待。上田良一会長(68)も6月8日の定例会見で、「各方面からの高い評価を聞いています。私もそう評価しています」と自信を示した。

 「ひよっこ」は東京五輪が開催された1964年から始まる物語。茨城から集団就職で上京したヒロイン・みね子の成長を描く波乱万丈青春記。みね子の父・実に連続テレビ小説初出演となる沢村一樹(49)、母・美代子に木村佳乃(41)、祖父・茂に古谷一行(73)、叔父・宗男に、こちらも連続テレビ小説初出演の峯田和伸(38)のほか、羽田美智子(48)、柴田理恵(58)らが出演する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000099-sph-ent

 

 

「べっぴんさん」で朝ドラ離れした人が回帰したのかな?(笑)

 

 

だっておもしろいんだもん。

 

 

視聴率×2ってうるさ過ぎ。テレビ離れを助長してるのはテレビ局自身じゃないの。ホントにアホらしい。

 

 

当然でしょうね。 面白いし、脚本も良く出来ています。昭和の話なのにすごく新鮮な感覚がありますよね。 

 

 

必ずしもテレビで見ているとは限らないから、過去の作品と単純比較はできないと思うな。自分もNHKオンデマンドで視聴している人間のひとり。

 

 

報知の手抜き記事やな。日付だけ変えて、内容テンプレ。毎回毎回、こんな記事晒すだけでご苦労なこった。

 

 

世津子さんが悪者になるのは違うな。記憶を失い雨中途方にくれる実を救い今日まで生活支援まで。困った人に傘を差し出せる優しい人だ。谷田部家から見れば敵のような位置になってしまうわけだけど、女優であることも知らない実は世津子にとって新鮮で居心地良い存在になってたんだろう。

 

 

 

なんかひよっこも直虎も絶好調やね\(^_^)/

 

 

NHKひよっこ好調かつ急展開だが、心配はあと2か月で収拾できるのか、という点。脚本の岡田惠和氏は予定調和で書かないから‥ 例によって続編作ればいいのか。沢村一樹氏の役は最近難易度高い気が。そして最後は峯田和伸氏がまたいい仕事すると勝手に予想

 

 

最近ひよっこの愛子さん(和久井映見)がとっても良い。一目惚れして絶好調!なところとか、根拠もなく「愛子さんが来たからもう大丈夫!」って言われたら本当に大丈夫な気がしてくるところとか、もう姉さんついて行きますレベルだし毎朝楽しみに見ちゃうw

 

ひよっこの続きが気になるぅ~。