読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

豊洲市場の空洞の利用方法は?

東京都の築地市場中央区)からの移転が延期された豊洲市場江東区)の主要建物下に土壌汚染対策の盛り土がされなかった問題で、建物下の空洞は土壌汚染が再び見つかった場合に備え、パワーショベルが作業できる場所とする目的でつくられたことが分かった。都幹部が毎日新聞の取材に証言した。担当部局の都中央卸売市場は問題発覚後、配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000005-mai-soci

 

地面は水浸し、掘削もできない。汚染水もわからないことだらけであり、排出もできない。あくまで結果論だが、これで工事は無理。完全に無駄施設に成り下がりです。

 

パワーショベルどっから入れるの?w高さすら足りなくね?たかだか3,4mでしょw

 

よっぽど汚染した場所なんだなw

 

配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。

 

東京都庁からの「反撃」 理屈は通らない。しかし「通らない理屈や不正を粛々と通すのが安倍自公政権」 ドブ水臭の鮮魚店では買い物しないから、もう魚が食卓に上ることはなくなるのか。

 

「盛り土の根拠が怪しいから、後からどうとでも出来る方法を盛り込みました」「余計に金がかかっちゃいました」「選択肢が増えたからOKでしょ」的な流れを感じる…

 

であれば、ドライエリア設けてるんじゃないの?

 

本人たちも言っているように、お金の無駄遣い

 

浮いた盛土分の予算 ←空洞を作るより盛り土をしたほうが安価だよ?

 

思うんだけど、これ、汚染されてるのは豊洲だけなの?実は他も

 

それならそういう説明を作る前に言えって話してんだよオラァ。嘘通しておいて実は…なんて通らねぇぞ。

 

根本が間違ってる。有害部室がまた出たら、なんて想定しなければならない所に市場を作ったことが大きな大間違い。

 

一番の問題は元知事を含む国政側がきちんと国民に説明しなかったのが問題、いろいろとケチのついた問題なんだから解決するまで先送りにするのが良策だと思う

 

別の都幹部の名前も出さないと意味ない気が

 

あほらし。あの規模に対してパワーショベルで何ができるっていうんだろ?

 

溜まった水に落としてもセーフ(基準値内)だが、地面に落としたらアウト(基準値超)という解釈で良いのかな?