ニュースならなんでも

ニュースを集めます

84歳の仲代達也さんツイッター始めたらしい。

仲代達矢(84)主演映画「海辺のリア」(小林政広監督)が3日、初日を迎え、東京・テアトル新宿で舞台あいさつが行われた。

 

映画は認知症の疑いがある往年のスターの人生最後の輝きを描く人間ドラマ。仲代は舞台などでシェークスピア作品に挑戦してきたが、「リア王」はまだないという。「万が一、力があれば、やろうと思います」と前向きだった。

 また、作品PRのためにツイッターを始めた。84歳にして踏み込んだSNSの世界に「何百人、何千人とお友達ができた感じ」と笑顔を見せた。

 共演の阿部寛(52)は「仲代さんのせりふは20~30ページにわたるなど膨大な量。血の雨を見えることになるかもと思いましたが、一字一句正確で」と感心しきり。「弁護士の役とか、監督は過酷なことを要求しても大丈夫です」と演じた役の設定と違うセリフ覚えの良さに驚いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-01834333-nksports-ent

 

 

84歳まで現役でいれたらなあ。

 

 

仲代さん、スゴイね。そういうご年配の人は嫌いじゃないです。

 

 

いいじゃないか。フォローしよう!

 

 

仲代達矢氏 少し前からTwitterアカウントなかったっけ?

 

 

仲代氏と言えば1965年の映画「怪談」中で雪女役の岸惠子に「あなた色男ね」とか何とか言われ爆笑したのが印象に残っている(´ι _`;)

 

 

御大も遂にTwitterはじめられたとな…凄い事だと思います。

 

すばらしいね特に有名人は...にもなるし 結局人間は新しい事始めないと劣化するだけだから年齢がどうのでやらないのもダメだしな

 

 

元気なおじいちゃん!ボケ防止ではなく、楽しんで使ってほしい。

 

 

みんな仲代御大やワシを見習ってピュアに生きような

 

 

恐れながら フォローさせていただきますm(_ _)m

 

 

twitter開始といえば、 99の岡村さんも今月15日深夜からデビュー! 先日放送のオールナイトニッポンで仰ってた。 今さら感もあるけど楽しみ。

 

 

仲代さん、もう半年も前にアカウント開設されてますけど?映画の宣伝用の記事にするにしてももう少し上手く見出しを作れませんかね?w 

 

 

SNSを使いこなす仲代さん。ふむふむ。