ニュースならなんでも

ニュースを集めます

凄い!!リーダー&グっさんまたもや超貴重生物を発見 !!!

人気グループ・TOKIO城島茂山口達也が、4月上旬に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる古代サメ・ラブカを生きたまま捕獲したことが、わかった。その模様は、あす14日に日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)で放送する。

 

これまでにも東京海底谷の生物調査を行っていた2人は今回、横浜DASH海岸を出発。東京湾の入り口にある「東京海底谷」を訪れた。そこは水深500メートルにも達する深海で、東京湾に注ぐ河川からの栄養が流れ込み“栄養豊富な深海”として世界的にも貴重な生物が棲みついている。

 ラブカの存在は、恐竜やシーラカンスよりも古く、4億年前から姿を変えずに現存する最古の魚類。4月上旬のロケの最中、深海に仕掛けた刺し網を漁船の上で引き上げ、グロテスクな姿が水面から姿を見せると「なんだこれは!」(城島)「うわぁ~気持ち悪い!」(山口)。2人が驚いている中、DASH海岸監修の木村尚氏は「ちょっと! これすごいですよ! 学者も驚くやつだ」と声をあげた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000368-oric-ent

 

 

 

シンゴジラのモデル? いつも見てるから見逃さないとは思うけど見なくちゃ😎

 

 

超ロマン!!うわぁぁぁ

 

フクロウナギみたいなやつね

 

こいつかぁ、おもしろそう^^

 

アイドルでしたよね?

 

明日見るよ!

 

 

ほんまにすごいな。録画しとこ。

 

 

これは興味があります!!!

 

 

二度あることは三度ある。 次は何を釣り上げるのだろう? にしても、リーダーとグッさん、ぱネェ。w

 

 

なんかもう、転職した方がいいのでは😁

 

 

TOKIOって本当にすごいのな。明日の放送は録画しておこう。

 

 

相変わらず、無茶苦茶すぎる……w