読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

トルコがやばい。

トルコのクーデター未遂で反乱軍に一時、占拠された新聞社の記者が当時の様子を語りました。

 「ヒュリエット」紙、エムレ・クズルカヤ記者:「指揮官が兵士に『撃つことをためらうな』ということを話していたので、心配だった。すぐに警察が建物を取り囲んで兵士らを攻撃し始め、催涙ガスを撃ってきた。指揮官が撃たれて病院で逮捕され、その後、残りの兵士も降伏した」
 クーデター未遂では関係した104人が殺害され、2800人以上が拘束されています。また、市民や警察官ら161人が死亡し、1400人以上がけがをしました。エルドアン大統領は、アメリカに亡命しているイスラム教指導者・ギュレン師がクーデターを主導したと非難しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160717-00000011-ann-int

 

これぢゃ、クーデターは成功しない。 情けない兵士だ。 まぁ日本も警察に鎮圧されるだろうけど。

 

バルカン半島また大爆発するのか…?

 

クーデタはなくとも、日本でも事件などで同じ問題でてくるかもしれない、

 

イラン革命はホメイニ氏で成功。トルコは失敗。だが又さらにややこやしくなった。

 

 

クーデターに反対する市民に発砲とか橋渡ろうとした市民を発砲(たぶん)した時点で感情的には受け入れ難い。きっと勝てば官軍、負ければ賊軍

 

兵士が非武装市民に発砲とか、即刻アウト!

 

国民にまで発砲したから怒りはごもっとも。 でも、移民を受け入れている政府に対する怒りもあるのを忘れちゃいけない

 

クーデターで政府官僚を制圧しないと意味無いよ、国営放送と民間テレビ局占拠してもなぁ。しかも国民発砲したら意味ない。

 

戦車やヘリは投入したけど実際に発砲はせず威嚇のためだったんだろうね。反政府勢力といえども同じトルコ市民には手を出せなかったんじゃないかな。

 

未遂に終わったのだろうが、大変に腹立たしい。 反乱軍に立ち上がった人々は大変に立派だと思う。 それなのに別な所ではギリシャに政治的亡命を希望するトルコの反乱軍兵士がいる。 トルコには死刑がない。反乱軍の兵士にも家族もいるだろう。それなのに亡命するのなら、何のためにクーデターに参加したのか。 全く筋が...

 

 

 

広告を非表示にする