ニュースならなんでも

ニュースを集めます

5/31夜の「スーパーマーズ」みたいね。

5月31日は火星が地球に最接近する「スーパーマーズ」観察チャンスの日。火星と地球が最接近するのは約2年2か月ぶり。赤い星としても知られる火星は明るいため、天候がよければ肉眼でも美しい姿を眺めることができるという。見える方角や、観察のヒントを紹介する。5月31日は火星が地球に最接近する「スーパーマーズ」観察チャンスの日。火星と地球が最接近するのは約2年2か月ぶり。赤い星としても知られる火星は明るいため、天候がよければ肉眼でも美しい姿を眺めることができるという。見える方角や、観察のヒントを紹介する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000002-resemom-life

 

今日スーパーマーズ!!

 

占星術的にスーパーマーズは『火星のパワーを受けて恋愛運アップ』だそうです(笑)

 

 

スーパーマーズ」を許容すると、火星の人たちにとって「スーパーアース」が地球の接近なのか、系外惑星の話なのか混乱するので、火星の人をもっと思いやった方がいい

 

ふんとにこんなでっかく見えたらまーずびっくりすらいね。。 【火星ヤバい】今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ

 

NASAのサイトにはあるのだけど、それといって現象に名前をつけたりはしてないみたいだね…(; ・`ω・´)  だからどっかの誰かがキャッチーな「スーパーマーズ」って名前つけたのかもしれないね…(;・∀・)  お題目があると盛り上がれるもんね(*´ω`*)

 

 

空が暗くなってから、南の方を見上げてみよう。ルビーのように強烈に輝く星があれば、それが火星だ。

 

今日見れなくても1週間位は見れるとのこと。

 

今日はスーパーマーズだった!!!撮れればいいけど…( ˘ω˘ )

 

今日スーパーマーズらしいけど双眼鏡で見れるもんかな

 

スーパーマーズって言われるとフレイムスナイパーとか出てきそうで

 

スーパーマーズとかいう3秒くらいで思いつきそうなネーミングなんかかっこいいから好き 今夜見えるのかな

 

今日はスーパーマーズが見られるらしいね? でかい火星かー、どれくらいに見えるのかなー

 

今日はスーパーマーズらしい。 ???「火星にかわって折檻よ!!」