ニュースならなんでも

ニュースを集めます

L-システインが、胃がん予防になることが判明。さっそく、買いに行こう!

お酒に弱い人、いわゆる下戸とよばれる人たちですが、なんとお酒に強い人よりも、胃がんになりやすいって知っていましたか? 先日、東北大学大学院医学系研究科消化器病態学分野の飯島克則講師らが行った実験によると、お酒に弱い人ほど、アルコールを飲酒したときに生じるアセトアルデヒドが高濃度のまま長時間、胃液の中にとどまるということが明らかになりました。胃液中のアセトアルデヒドは胃がんのリスク因子だと言われています。また、同実験では非必須アミノ酸である「L-システイン」の投与が、胃液中のアセトアルデヒドの増加を抑えられることも明らかになりました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000008-mocosuku-hlth

 

 

L-システインが下戸を助ける?胃がん発生を予防できるらしい

 

今日もまたLシステインを飲んで寝るであります

 

Lシステインタブレットを全部割っておいたのがボトルごとどっかいったので買い直すわたし

 

LシステインのLってなんじゃ

 

二日酔いにはハイチオールCL-システイン)が効くのか。買ってこよう。

 

L-システインねえ、あのシミ予防に効果があるとかないとかいう・・・・

 

L-システインで飲酒による胃癌を防げるのか アセトアルデヒドを分解するメカニズムがわからん

 

L-システイン! だからハイチオールC飲むと酔わないのか!!

 

二日酔いと美容に役立つ~L-システイン!どんな食品から摂れるの?

 

L-システインが単体で効くのは既に既知なのか。 .

 .