ニュースならなんでも

ニュースを集めます

「とんねるずのみなさんのおかげでした」は結局終わるんです。

フジテレビの長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年3月で終了すると7日の同番組内で発表された。番組終了は先月3日付のスポニチ本紙が報じていたが、今月1日の同局定例会見で石原隆編成局長が「事実ではありません」と報道を否定。そのわずか6日後に一転する形となって波紋を呼んだ。

 

実際には石原局長は「事実ではありません」と報道を否定した後、「先々の話ですので何も決まっていないという状況です」と付け加えていた。局側としては30年以上にわたって局を支えてきてくれた番組の終了を、出演者や番組が発表する前に認めることはできない。会見を何度も取材してきた側からしても、こういった時に局側が否定するのは“お約束”。むしろ、わざわざ「先々の話ですので何も決まっていない」と付け加えたことの方が重要ととらえた。実際、会見翌日の新聞で「事実ではありません」という発言を報じた社はひとつもなかった。

 一方、定例会見での発言が次々に速報されるネット上のニュースサイトでは「終了は事実ではない」と報じられ、その見出しが拡散していった。そこから想像を膨らませたのだろうか、様々な芸能プロダクションが局に働きかけた結果、番組の継続が決まったという記事を掲載したニュースサイトもあった。終了発表がもっと遅ければ、さらに憶測は広がっていたに違いない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000092-spnannex-ent

 

 

 

 

 

なんか上から訓示をたれてる感があるけど、フェイクニュースを書かれちゃう理由を元発表者に求めるのはいくらなんでも無理筋じゃない??

 

 

 

この、みなおか って略称がどーにもこーにも気持ち悪い。

 

 

 

会見翌日の新聞で「事実ではありません」という発言を報じた社はひとつもなかった。

 

 

 

否定発言は“お約束”って、今は通用しない!察しろとか、わかってるでしょはダメ! 

 

 

 

来年4月からは長寿のお笑い番組がなくなるんだねえ。後番組が置きに来るかチャレンジするかで、放送枠の価値が乱高下しそう。

 

 

 

こういうのめんどくせーなと思ってしまう(゚ω゚)いちいち含ませなくてよい。

 

 

 

『事実ではありません』 この言葉に何度騙されたか‼️

 

 

 

SMAPやファンはこういった 記事やニュース…いやマスコミ全てと事務所にどれだけ傷つけられ、なお現在も続きもがき苦しめられるってどうなの?

 

 

 

そもそも「テレビ局の定例会見」なんてやってないだろ!。 映像が存在しないから公開も無い!。

 

 

 

いわゆる「たむけん対策」ってことだったのですね?

 

 

 

問題発言以外では、臆測を元にニュースを流す方が問題だと思うがな!(`Δ´)

 

 

 

ネットニュースがただ聞いただけを垂れ流すお粗末なメディアだとはっきりわかったとともに、旧来のメディアの記者クラブに代表されるような「メディア村」の存在も垣間見えるよね。