ニュースならなんでも

ニュースを集めます

ジョイマン高木のツイートが話題になっているらしいよ。

お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんのツイッターに注目が集まっている。

 特に、ツイートに用いられている文学的な言葉づかいが特徴的で、ネットでは「詩的」など好意的な声が多くみられている。J-CASTニュース編集部は、本人に取材を試みた。

■「不愛想に通り過ぎていく木枯らしのざわめきすら、今の僕には優しく響く...」

 2003年に結成したジョイマンは吉本興業所属の高木さんと池谷和志さんのお笑いコンビ。高木さんが「ナナナナ~ナナナナ~」などと、ラップ調で韻を踏みながら踊るネタで知られる。17年秋現在、スピードくじBIGのCMで深田恭子さんが口ずさんでいる、あのリズムだ。

 高木さんのツイッターでは、番組の出演告知や営業に関してのツイートもあるが、目を引くのが文学的な内容のものだ。17年11月20日につぶやかれた、

  「『ジョイマン知ってる~ていうお友達いるかな?』そう子供達に問いかけた後の沈黙が、数時間経った今でも耳に張り付いている。無愛想に通り過ぎていく木枯らしのざわめきすら、今の僕には優しく響く。温かな気配にふと足を止める。落ち葉を踏みしめながら進むヘラジカの群れが、冬の訪れを告げていた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000000-jct-ent

 

 

 

仕事ください 山菜!」

 

 

俺密かにジョイマン好き笑。 コメントも肯定派が多くて嬉しかった。 簡単~倍満~ミンカンチャンカン

 

 

 

ジョイマン大好きや

 

 

(´・ω・`)頑張って欲しいな

 

 

 

インパクト無かった人だけど来年忙しくなればイイね。

 

 

 

先週長女の通う中学校の70周年の式典みたいなので来たみたいですが、つまんなかった~と妙にプンプンしてたのはホントですw

 

 

こんなところで注目を。

 

 

 

ジョイマン高木さんwww思わずフォローしてしまったw 

 

 

 

え、これあえて陳腐なクサい言葉選んでるっていうネタだよねえ…誌的って。

 

 

ジョイマン高木と書いてあるからどんなハーフかと思ったら和風のお顔だった!

 

 

おっ!なんだか騒がしくなりそうでよいなぁ(^_^)

 

 

普段着エリンギ と ウォン・ビン ビンビン の フレーズだけ強烈に覚えてるわww