ニュースならなんでも

ニュースを集めます

日本の米アカデミー新会員は誰?

米アカデミーが、多様化に向けて突き進んでいる。

西海岸時間本日(28日)発表になった新会員は、記録的に多かった昨年の683人をさらに上回る774人(ただし、複数部門で招待された30人も、のべで数えられている)。日本からは真田広之菊地凛子が俳優部門で、三池崇史が監督部門で招待された。菊地は、昨年の新会員発表前にL.A.TIMES紙が記事にした「アカデミーが新会員に考慮すべき100人」の中に(L.A.TIMES紙の「アカデミーが考慮すべき100人」に北野武、菊地凛子、種田陽平)、北野武種田陽平らと並んで挙げられていたが、唯一、招待を逃している。1年遅れはしたものの、訪れるべくして訪れたオファーというところだろう。

2016年初めの段階で、アカデミー会員は、91%が男性、76%が白人だった。その構図を変えるべく、昨年、アカデミーは、意図的に、女性、マイノリティ、外国人を新会員に招いている。今年の新会員も39%が女性、30%がマイノリティだ。 平均年齢が60歳以上であることも是正の対象で、昨年に続き、今年も若手が目立つ。今年の最年少は、19歳のエル・ファニング。ほかには、アダム・ドライバー(33)、クリステン・スチュワート(27)、ルーカス・ヘッジス(20)、ルパート・グリント(28)、マーゴット・ロビー(26 )、シェイリーン・ウッドリー(25)などが含まれる。

クリス・エヴァンスクリス・ヘムズワースクリス・プラットエリザベス・オルセンアベンジャーズ組も、揃って仲間入りを果たした。プラットの妻アンナ・ファリスも招待されたので、今夜は夫婦で祝杯だろうか。ライバルのDCからは、「ワンダーウーマン」で大ブレイクを果たしたばかりのガル・ガドットが、招待を受けている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20170629-00072690/

 

 

三池監督、選出おめでとうございます✨

 

色々ややこしそうな事情は分かった(;´д`)

 

 

この記事に好感がもてる。

 

 

お、(・∀・)イイネ!!

 

 

さすがハリケーン

 

 

真田広之さん、菊地凛子さん、そして三池崇史さんが招待されたそう。監督おめでとうございます☺️

 

 

多くの人に素晴らしい作品を観てもらいたいもん。 アカデミー賞は色々あるけど素晴らしいものだと思ってますよ。だから変なところで価値を下げないでもらいたい。

 

 

米アカデミー会員になれたらいいなぁ。アカデミー賞に投票出来るし、映画のサントラのプロモ盤を入手出来るし

 

 

うわ~。むちゃくちゃ嬉しい!!

 

 

綺麗な千原ジュニア