ニュースならなんでも

ニュースを集めます

桂雀々の40周年記念公演にさんまさんと桑田さんが出演!

これぞエンターテイメント、そういわずにはいられない一夜だった。人気落語家・桂雀々の『桂雀々 独演会 芸歴40周年記念公演「地獄八景亡者戯2017」が22日、東京国際フォーラムホールCで行われ、スペシャルゲストに明石家さんま、シークレットゲストで桑田佳祐が登場し、なんとも豪華で盛大な40周年のお祝いになった。

 

シークレットゲスト桑田佳祐は新曲「若い広場」を初披露


超満員1,500人の観客からどよめきと歓声が上がったのは、雀々が大ネタ「地獄八景亡者戯2017」を熱演している時だった。桑田佳祐がネタに合わせ、白装束に額烏帽子、「まだまだひよっこ」と書かれたタスキをかけステージに現れると、予期せぬゲストの登場に客席は何が起こっているのか一瞬理解できず、呆気にとられていた。そして現在オンエア中の、NHK朝の連続ドラマ『ひよっこ』の主題歌「若い広場」のイントロが流れると、大歓声が沸き起こった。桑田が「若い広場」をライヴで披露するのはこの日が初めてで、途中から客席は大合唱になり、会場のボルテージは一気に上がった。歌い終えた桑田は「35 年前サザンの打ち上げで会ったのがきっかけで、親しくさせていだます。お兄さんおめでとうございます。「若い広場」を今日初めて歌います。いいお客さんですね。こんな(天冠)のつけてね」とお祝いのメッセージ。そして「20分巻いただろう?」とクレーム。実は「地獄~」を披露していた雀々が、途中から舞台袖をしきりと気にするようになり、それは桑田が登場するためのネタふりをしたものの、桑田のスタンバイが間に合わず、雀々が手品などを披露し、場をつなげるというハプニングが起こっていた。しかしそれは雀々のステージが、予定よりも15分以上巻いていた事が原因だった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20170623-00072432/

 

 

桂雀々の独演会行ってきたけど、生の明石家さんま本当に良かった。爆笑しぱなしだった(^o^)桑田も良

 

 

いい話~

 

 

雀々の師匠は米朝じゃなくて枝雀だろう。

 

 

映像は見られないが想像は出来る。長年の信頼関係あってこそのサプライズ。お二人とも素晴らしい。

 

 

 

明石家さんまならこういうの拒否出来る地位に居るのにね。ギャラ安いし。

 

 

 

さんまちゃん、話術付いてんやからまた落語したエエのに。

 

 

雀々さん、一時期追っかけてたんだよなぁ。まさかなんとも悔しい…

 

 

ま、まじか…私の2大神の共演とな…。知っていたら職場の行事も放棄して駆けつけてしまっていただろうな…ある意味知らなくてよかった、のかも。 しかし生で目撃できた方がうらやましい。

 

 

雀々さんはほんまご苦労なさったから嬉しいなぁ!

 

 

「ビッグに愛される」ねぇ……ファンとか、落語家仲間に愛されるほうが大事だと思うけど。

 

 

ギャー!観てええええええええええええええええええ!!!