ニュースならなんでも

ニュースを集めます

あびる優ちゃんの不満とは???

タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

 

 あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

 「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

 「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて」と不満をつづった。

 「各家庭や個人の意見は様々」と断った上で、あびるはさらに社会への理解、意識改革を求める。「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」「夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う!!ましてや共働きの夫婦なら尚更ね」。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent

 

 

まさにですよね。

 

 

今まさにこれやぁあああああああ。 わしゃシングルマザーか。

 

 

かつては批判されてた人も立場変われば共感される。昔のイメージでいつまでも叩くのはどうかって話 

 

 

じゃあ一生一人でいろカス 共感とか言ってる奴も一生一人でいろカス

 

 

こういうことを思ったり考えさせたりする周りの環境がダメ。もっと戦後のような女性らしさを教育すべき。昔はこれが普通だったのに

 

 

そもそも仕事してないのに家事育児投げ出したら何が残るんだこいつ。

 

 

共感はするが、家事等は男でも出来るが 子供が出来たら女性は自由に寝れないなど当たり前では?子供が第一やないかな?

 

 

家庭内の不満を、SNSに投稿する前に、家庭内でよく話し合うべきだ。

 

じゃあ何で産んだの? としか・・・(´・д・`)。

 

 

共働きなら当たり前。女性の社会進出って言うなら会社も考え方も伴って改善しないと都合良い所だけ男、ってウッザ

 

 

産んだのは自分たち。勝手に産んでるくせに、育児に不満とは。 子供は産んでくれと頼んでない。

 

 

いやホントその通りよ。理解してくれる人が増えると良いな特にパパ達!笑

 

 

話せばいいのに。世間に話を広げるなよ。