読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

鉄拳の大作パラパラ漫画が見てみたい

お笑い芸人の鉄拳(44)の新作パラパラ漫画が完成し、29日、都内で制作発表会が行われた。

 

故郷の長野県大町市を描いた新作のタイトルは「きらり輝く」。制作期間3カ月で描いた枚数は2381枚。映像にすると、尺は12年に発表し大ヒットした「振り子」の3倍超の、10分42秒に及ぶ大作となった。

 鉄拳は、2013年5月から信濃大町観光大使を務めている。今回、大町市からオファーを受けたことについて「観光大使らしいことが全然、出来ず、お役に立てていなかった。パラパラ漫画でお仕事が来たのは、うれしかった。スケジュールを3カ月、バーンッと取って書きました」と笑みを浮かべた。

 「きらり輝く」は、東京で挫折し、大町市に戻ったサラリーマンの大助が、会社の同僚で好意を抱いていた、みさきとLINEで交流を続け、大町市に遊びに来るよう呼ぶ恋愛物語。大町市からは「東京で疲れた人が、大町で癒やされる物語」というリクエストがあり、そこに初挑戦のテーマとなる恋愛を盛り込んだ。元マネジャーが、大町市でプロポーズした実話を参考に物語を作ったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01799407-nksports-ent

 

 

もう「アニメーション作家」でいいんじゃないかこの人は。

 

 

鉄拳のパラパラ漫画で、灰とダイアモンドを見てみたいな。 なんか凄い世界観が生まれそうな気がするんだ。 結構、好きだ

 

年取るとこういうのに涙腺が弱くなるんだよなあ……。

 

このワークショップ行きたかったんだよなぁ(=´▽`)ゞ

 

たまらん!

 

静と動がわかりやすいからね。 パラパラ漫画。 いまのアニメーションも、そうだからね。 創作想像できるかだよね。

 

 

見てみたい😄

 

この人の作品大好きです。素朴で温かさを感じます。

 

ちょっと微妙な感じだけどなあ。

 

10分超えの大作!って見出しの記事があって 鉄拳のパワハラ漫画に見えてなんで輝いてんのって思っちゃった。目腐りすぎだろ...