読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

嫌われる勇気が抗議を受けていた。

放送中のフジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」(木曜午後10時)が、日本アドラー心理学会から抗議を受けていることがわかった。同ドラマは、岸見一郎と古賀史健の共著による「アドラー心理学」を解説した書籍、シリーズ累計180万部超の大ベストセラー「嫌われる勇気」を原案に、刑事ドラマとして大胆にアレンジしたもの。

 香里奈(32)主演で1月よりスタートした「嫌われる勇気」だが、アドラー心理学の研究と啓発を目的とした日本アドラー心理学会が10日に公式サイトにて、会長の中井亜由美の署名のもと同ドラマへの抗議文を掲出した。

 同学会は、ドラマ「嫌われる勇気」は、アドラー心理学の一般的な理解とは大きく異なる見解を広めていると指摘。放送の中止、もしくは脚本の大幅な見直しを求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01778013-nksports-ent

 

 

んっと、あの本がおかしいってことなのか、そうでないなら本の作者の立場がややこしいよね。

 

いやいや、関係者はそれこそ「嫌われる勇気」を持って放送を続けるべきでしょう。

 

抗議文を一読しましたが、ドラマ主人公のキャラクターが「いかにも協調性がない」のが抗議に繋がったのかも? ただ、アドラー心理学の注目度を高める功績もあるかと。

 

原作のある漫画やラノベを原作無視して実写化した上にイケメンタレントでゴリ押ししようとする話と似てる話だなと思いました まる

 

まあそうなるんだろうねえ。

 

嫌われる勇気 にアドラー心理学会が抗議ってニュースにびっくりした!なんなの怖いな…💦

 

そりゃそうだ。

 

ほんとフジは自爆しまくってるなぁ…碌な人材いないんだろうな

 

中止はやだなぁ~😓

 

そうなのですね。本を読まなくて済むので、知的なにおいのするドラマを見ようと思い、視聴を継続していますが今後考え直しましょう。このドラマ自体が、学会から嫌われる勇気があったということでしょうか。皮肉ですけど。

 

末期状態のフジテレビによる炎上商法かね。

 

あと嫌われる勇気抗議されるってなに?しらないよ?