読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

さとみちゃんなら何着てもかわいいよ♪

日本テレビ系列で毎週水曜よる10時から放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。ファッション誌編集者を目指し出版社に入社するも校閲部に配属。しかし校閲の範囲を超え奮闘する主人公・河野悦子を石原さとみが演じている。

このドラマの特徴は、河野悦子(石原さとみ)をはじめ、キャストのファッションの見せ方に力を入れている点。Instagramアカウント(@jimisugo)では毎回、河野悦子のコーディネートがアップされ、ドラマ内でもコーディネートが変わるたびに全身カットが登場する。これらファッションの見せ方について、どのように方針を決めているのか。当ドラマのプロデューサーを務める日本テレビ・小田玲奈に聞いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00010000-sensors-ent

 

 

ファッションじゃない。これは節約術とか掃除術などの「術」と同じ、コーディネート術。前提に「ほんとはそこから逃れたい」苦手意識がある。

 

わたしに足りないこのファッションセンス。女子力の違いw

 

インスタ見たけど私の好みの服装では全然なかったし着る人を選ぶコーデだと思った

 

洒落とるわぁ。と思うコーデ、少なくない?と思いながら見ててごめんなさい。

 

ドラマそのものより石原さとみのコーデがとにかく可愛い!全部可愛い!

 

一応今日のファッション河野悦子(の部屋着)リスペクトなんやけどっ

 

可愛い可愛い♡ 今夜も楽しみーーー!

 

ドラマとのタイアップ。こういうのどんどんやるべき。

 

「デートでの本当のお洒落は、相手に合わせて服装を変えることだよ。自分だけで完結するのはお洒落ではないよ」ってばっちゃが言ってた

 

サンタさん、 「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」をみて、ファッションやポテンシャルだけならまだしも、性格まで石原さとみ演じる、河野悦子を真似て、学生時代を黒歴史にしてしまう女子生徒が増えませんように。