ニュースならなんでも

ニュースを集めます

プレミアムフライデー?意味あるのか?

個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。
 政府は2020年をめどに名目国内総生産(GDP)の600兆円実現を掲げている。経団連は、実現には現在300兆円にとどまっている個人消費を360兆円に引き上げることが欠かせないとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000002-fsi-bus_all

 

プレミアムフライデー??やめて。

「はぁ…金曜日の仕事が15時までになったけど、その分給与カットされたから、家に早く帰って寝るしかない…」

 

プレミアムフライデーってなんだよ…。お盆も然りだけど、休みたいタイミングで自由に休ませろよ…。

 

プレミアムフライデー 実現は厳しいか…

 

プレミアムフライデー???なんですそれ???ふざけてんのか働け(サービス業からの嫉妬)

 

プレミアムフライデー、違う、そうじゃう

 

プレミアムフライデー…全くもって意味が解らん。 政府もこんな事よりも、もっとやる事があるでしょうにね。(>_<)

 

プレミアムフライデー… その分出勤早くなったら死にそう

 

そんなんで消費って進むのかしらねん。

 

プレミアムフライデー? え?何?市河達みたいな職種に 更に負担掛けようっての? ただでさえ祝日増えてんのに? 週休二日あるだけでも ありがたいと思えよ(˙罒˙)

 

プレミアムフライデーっても どうせ他の曜日の負担が大きくなるだけなんでしょ。

 

プレミアムフライデー。。。 結局残業申請出すだけやと思うんやで。。。(´・ω・`)