ニュースならなんでも

ニュースを集めます

北のミサイルついに日本に!!怖いよ~

[東京 3日 ロイター] - 中谷元防衛相は3日、北朝鮮が同日朝に発射した弾道ミサイルについて、日本海上の日本の排他的経済水域EEZ)内に落下したと推定していることを明らかにした。防衛省によると、北朝鮮の弾道ミサイルの本体が日本のEEZ内に着水したのは初めて。

防衛省によると、北朝鮮は午前7時53分ごろに西岸から弾道ミサイルを1発発射。約1000キロ飛行し、秋田県男鹿半島沖の西方250キロの日本のEEZ内に着水したとみられる。中距離弾道ミサイル「ノドン」の可能性があるという。日本の船舶や航空機への被害は確認されていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000026-reut-kr

 

ラジオ聞いてたらビックリ 男鹿の海に北朝鮮弾道ミサイル落ちたんだってよ アメリカ潰しちまえばいいのに

 

THAADって、北朝鮮弾道ミサイルに対しては無力なの?使えないですね。

 

結構な距離を飛ばしましたね。最右翼と言われる稲田防衛大臣就任への抗議?

 

やはりミサイルが着弾するまで日本の防衛設備では分からないのかな? どちらにしろ危ないね

 

国内政府の対応が全く伝わってないんじゃないか? いつも「遺憾です」じゃイカンだろ

 

撃墜しろこんなの。これ以上舐められたままにしとくと、平気で本土にも飛ばして来て犠牲者が出かねんぞ

 

挑発に乗るべきではないけれど、日本に向けて撃っているのは間違いない。 そろそろ日本も本気で相手をする準備を…。

 

懸念するだけで、実際に人が死ぬまで何もしないやろ

 

何も出来ない間に合わないwww

 

旅客機や漁船に当たってた可能性もあるわけだよね

 

困ったですね(>_<)

 

北朝鮮弾道ミサイルが秋田沖に落下したとか笑えねー( ;´Д`)

 

ミサイル1発撃つだけで億と掛かると聞いたけど?