ニュースならなんでも

ニュースを集めます

NHK受信料ほんとに下げるのか?

高市早苗総務相は29日の閣議後会見でNHKの受信料について、総務省の検討会に「引き下げを含めて検討していただく」と明言した。検討会は今月22日の中間報告で、「受信料を国民・視聴者にとって納得感のあるものに」という方向性を打ち出したが、高市氏はさらに具体的な表現で受信料額の見直しを求めた格好だ。

 受信料をめぐる議論について高市氏は、「NHKに説明責任を果たしていただくことが大事で、国民・視聴者に還元する方向性。引き下げを含めて検討していただくのが適切ではないか」と強調した。このほか、「業務の合理化・効率化を進め、ガバナンス(企業統治)を徹底していただく」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000544-san-bus_all

 

低所得者層にばらまくよりもNHK料金の見直しや税金の見直ししてもらった方が良いのでは?本当に引き下げするのか?(疑)

 

NHK「受信料の支払いをお願いします」 妻「NHK見てません!」 NHK「忍玉~??」4歳の息子「乱太郎~~!!」 NHK「受信料お願いしますね!」妻「・・・くそっ!」って昼間の出来事だってwww

 

いっそのことタダにせい!

 

下げといてTV持ってなくても全世帯から徴収する布石じゃないかな しかしTV持ってなくて、どういう規則で「聴取料」を徴収する根拠にするんだろう

 

受信料の高い安いじゃなくて、NHKの存在意義を見直せって。

 

スクランブル化が適切や。

 

解体して日本人のみの国営放送を作ろうよ。

 

受信料もだが、姿勢に納得がいかん!

 

おすすめyoutubeチャンネル紹介 立花孝志さん NHKから国民を守る党代表 NHK受信料の疑問がすべて解決できるチャンネルです 個人的に非常に応援してます。

 

言うまでもなく、放送センターの建設費用の原資も血税と同様のNHK受信料です。こちらの方が遥かに悪質であり、もっと厳しく批判されて然るべきではないでしょうか。自分達だけ特別なのでしょうか。

 

NHKはお金が余っているように見えるし、余分な予算を削れば受信料をもっともっと低く設定できると思う。

 

地上波、衛星それぞれ支払いしないといけない。2つで月500円程度とか値下げは絶対すべき。

 

 

ほとんど見てないのでチャンネル数減らしてください。

 

安くなんのはありがたいけど、今いい番組が多い中で質は下げないで欲しいね。