ニュースならなんでも

ニュースを集めます

やっぱりバーバリーの力は大きい

2015年6月、英国ブランド「バーバリー」の製造・国内販売ライセンスを失った三陽商会。それから1年で、同社は希望退職の実施に追い込まれることになった。

会社側は6月24日、全社員の2割弱にあたる約250名の希望退職を行うと発表した。10月中に募集を行い、12月31日を退職日とする予定だ。
 同時に2016年1~6月期(第2四半期)の業績見通しの下方修正も公表。売上高は期初予想370億円から335億円に減額。営業赤字も同22億円から55億円へと、赤字幅が大きく膨らむ見通しだ。

バーバリーの駆け込み消費で売り上げが膨らんだ前年同期と比較すると、落差はいっそう激しくなる。前年の2015年1~6月期は売上高553億円、営業利益も77億円と大幅黒字を達成しており、いかに三陽商会が"バーバリー頼み"だったがわかる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160630-00124903-toyo-bus_all

 

バーバリー自体も中国での展開が不調で、プローサムをなくす(統合?)みたいな話あるんだっけ?一時期のプローサム良いなーと思ってたけど(買える、買うかどうかは別として)

 

三陽商会でないバーバリーは高過ぎるイメージになったな…。

 

余計なことするからです

ダメだったんか

企業強化体質への改善対象がまた一社(T_T)

セレクトショップでブラレを漁る日々ですよ。。。

あらぁ、三陽商会も希望退職ねぇ、バーバリー失ったのはでかすぎたよねぇ…

そもそも、なんで手放したのかな…

リスクもリターンも分散させとかんとな。

日本独自「ブラックレーベル」「ブルーレーベル」でバーバリー名称不可&バーバリーチェック使えないからダメになったのでは?

 

ゴディバと別れた片岡物産は大丈夫だろうか(こなみ

 

バーバリーを失って三陽商会はつらそうね