ニュースならなんでも

ニュースを集めます

日テレちょっと失礼すぎるよね。

日本テレビで6日放送されたバラエティー「超頭脳トレード」(後9・00)の番組内で、俳優の八名信夫(80)が「故人」と表示される誤りがあった。

広告ににある仕掛けをすると売り上げが伸びるという説明の中で、番組ではその一例として青汁のCMが登場。「まずい~!もう一杯」というフレーズで消費者にインパクトを与える効果があるとして紹介され、そのCMに出演した八名がテロップでは「故八名信夫さん」となっていた。
 ツイッターのタイムラインでは「故ってなってた」「まだご存命のはずじゃ…」「元気な姿をこの前テレビで見たけど」などのつぶやきが相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000141-spnannex-ent

 

何をどうしたらそんなミスが起こるんだよー。

 

うちの母のようなことをしてどうする

 

たまたまこれ見てたんだけどさ、「え?八名信夫死んだっけ?」って言ったら嫁さんが「もうとっくに死んでるよ」と答えたんで、えー?そうだったかな?って思ったんだよなあw

 

フジテレビみたいなミスをするな、日テレ

 

やっぱり?!昨日見てて、え?亡くなってたの?って思ったんだよ。これこそまずいでしょ。

 

我々一般人でも八名氏がご健在なことを知ってるのに、テレビ業界人が知らないはずがない。東海テレビセシウムさんと同じくわざとだろ?

 

これ、悪役商会知らない平成生まれだろうな。あと、ハプニングじゃなくて、ミスだから。

 

事故どころか故意にやらかしたな

 

最近のTVは、写真の間違い・名前の間違いが多すぎる

 

これはアカン^^;

 

(>_<)勝手に殺すなぁ

 

ありえない…(×_×) なんでオンエアまで誰も気付かなかったのか謎すぎる。チェックがザルすぎ。。