ニュースならなんでも

ニュースを集めます

ブラタモリが表彰?おめでとうございます。

国土地理院が5月20日、「測量の日」の功労者としてNHK総合テレビブラタモリ」の制作スタッフを表彰することを発表しました。

ブラタモリ」は、地理・地形好きで知られるタモリさんが、近江友里恵アナウンサーとともに日本各地を訪れる番組。街を歩きつつ、その土地土地の自然や文化に触れ、街の新たな魅力を再発見していくといった内容で、2015年4月に、およそ3年ぶりにレギュラー番組として復活しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000089-it_nlab-ent

 

タイトル見てタモリ氏が何かすごい発見でもしたのかと思った。

 

ブラタモリ国土地理院から表彰されたみたいだけどブラタモリタモリ倶楽部でやっていた地理ネタが元々だよなあ。

 

タモリ倶楽部もぜひに!!何かしら貢献してるでしょ。何かは知らんが

 

マジでスゴい。

 

この番組のような面白い巡検を私もしてみたいと思う。

 

確かに最近「しれっと学術なアレ」を含む良質な番組が無いよなぁ…どうしても制作費が掛かるのがネックで民放は無理なんだろうけど。

 

ブラタモリは女性アナウンサーがたまに変わるのだけど、ある人の場合がいつも悪天候なのに苦笑する。

 

坂マニアのタモさん表彰されとるw

 

たまに観てたけど中々面白いし、タモリさんのお陰で暗渠の存在を知ったわw

 

タモリさん見てるとホントに楽しそうに話すから興味も湧くし、自然に身に付く感じだよね(^o^)