読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

くまモン頑張ってね。

SNSでの沈黙が続く「くまモン」と熊本地震被災者を、イラストで応援しようとの動きが、ツイッターで始まった。
 漫画家や一般ユーザーらによって描かれたそれらは、「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグとともに、拡散されている。

事の発端は2016年4月16日、「あしたのジョー」を手掛けた、ちばてつやさんが投稿したブログだった。森田拳次さん(丸出だめ夫などの作者)から「我々マンガ家も何か応援しなくては」と、くまモンを描いたFAXが到着したといい、その画像を掲載している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000002-jct-soci

 

自分にできることをやればいいと思います。

 

地震と言えば鰻絵てことで。きっと今ごろ巨大ウナギと戦ってる。がんばれくまモン、がんばれ熊本!

 

大きな天災があるたびに自分に出来ることはなんだろう?と思います。少しでも被災された方々の力になれますように。

 

くまモンと熊本の人たちは地震などには屈しないのだ! とにかく安全なところでゆっくりしてね。

 

災害派遣陸自さん、よろしくお願いします。

 

静かに応援してます

 

この想い、届け!!(。>ω<) 僕らはいつだって一人じゃ無いんだよ。 どんなに遠く離れていてもそばにいるから。

 

今まで絵とか書いたこと無いけど、少しでも支援になればいいな。

 

早く不安な夜が明けますように

 

1人じゃない。 みんな空で繋がっているよ。 被災者の皆様が一日も早く、いつもの日常を取り戻せますように。 心よりお見舞い申し上げます。