読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

中井美穂、人工肛門つけて仕事してらしいよ。

フリーアナウンサー中井美穂(50)が15日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、2003年ごろ腹膜炎に罹患、腸を切ってつなげる手術を受けるのに備えて1年間、ストマ(人工肛門)を装着したことがあることを明かした。
 中井は黒柳徹子とトークする中で、大腸がん啓発の「ブルーリボン」運動に参加していることが話題になった。その理由として、自らの過去の病歴に触れた。
 中井の場合、大腸がんではなかったが「腸が破れる病気になりまして、その処置として、腸の傷んだ部分を切ってつなげるのですが、大事を取って、人工肛門をつけて」1年後に手術したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000044-dal-ent

 

過去の話とはいえ特に女性がこういう告白するのはスゴイね

恥ずかしかったろうけど良く言ってくれた。前向きに生きたいから有難い

人工肛門はやばい 一時的なら耐えられるかもしれんが、大腸ガンとかで以降ずっとはほんときついと思う だから検便(便潜血検査)とか大腸内視鏡とか恥ずかしいとか言わずやれよな

 

そうだったのか。。まずは完治して何より。

ちょっとビックリ!

なんか中井美穂人工肛門だったとかで話題になっとるのう。うちのじいさんも人工肛門だったよ。じいさんが死んでからあちこちでオストメイト用の設備のあるトイレを見かけるようになって、なんか悔しいんよ。生きとる間に出来てたら、じいさんを連れてもっと出かけれたのにな。

凄いね。

てつこのへやで話したんだ。

人工肛門つけて仕事できるんだ。

凄いカミングアウト。なかなか出来るものじゃない❗