ニュースならなんでも

ニュースを集めます

高崎山自然動物園のさるの赤ちゃん、「シャーロット」に命名。王女と同じ名前のさるは、たくさんいると思います。

2015年5月9日、大分市高崎山自然動物園で生まれた雌のサルの赤ちゃんの命名騒動。全国から賛否両論が殺到し二転三転の末、8日、予定通り英王室の王女と同じ「シャーロット」に決まったが、騒動は海外のメディアも報じ、日本だけでなく英国や中国のネット上でも関心を集めている。大分市などによると、同園では毎年初めて生まれたサルの名前を公募で選んでいる。今年初めて生まれたサルの名前を公募した結果、853票の応募があり、最多の59票を得た「シャーロット」が選ばれた。同園が6日、「シャーロット」と名付けたと発表したところ、英王女と同じ名前は失礼といった抗議が集中。同園は謝罪し、見直し含め対応を検討することになった。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000008-rcdc-cn

 

どこまで気を使う日本人、イギリスで王女の娘がシャーロット日本の動物園のシャーロット、イギリス王室に聞くのが失礼である。

 

 

自分と同じ名前を猿につけられたらいやだけどねw

 

かわいいからいいじゃん

 

の名前にシャーロット、記念だから良いのではありませんかな。人間もあやかりで同じ名前をつけたりしますからね。

 

 

今日は高崎山に行って来ましたぁー󾌩で久々に楽しみましたぁー󾇎ちなみに最後はシャーロットでーす☺ちっちゃくて可愛かったよーん☆

 

 

高崎山の赤ちゃんの名前問題やけど、一般公募でしょ?英国のシャーロットと一緒という前に、マッサンのエリー役シャーロットケイトフォックスさんからとった応募者もいるのでは?と思った。

 

たしかに人間につけると、個性がなくなるんだけど、からもうシャーロットにあやかろうってなるのでたぶん世界中にシャーロットって名前のおがいっぱいいる

 

 

サルさんなんだから、シャーロットより「サルロット」の方が断然可愛いのに。

 

サルの名前シャーロットでもいいじゃん

 

ちゃんの飼育員さんが笑顔でシャーロットと名付けたような話をしてた時の笑顔は自分の子供が生まれた時の報告かの様子で微笑ましかった(OvO)