ニュースならなんでも

ニュースを集めます

光脱毛って、家庭用脱毛器でやると、危険? 火傷する可能性あり。

メーカーの価格競争が過熱している家庭用脱毛器。手頃な値段でエステティックサロンと同様の効果が得られると謳う商品もあるが、消費者センターには「かぶれた」「腫れた」などのトラブル相談が多く寄せられている。なかには色素沈着して医師に「治療が難しい」と診断された人もいるとか……。「そもそも『家庭用脱毛器』という商品があること自体がおかしい」と警鐘を鳴らすのは、某人気クリニックの皮膚科医。今、最も人気の高い「光脱毛器」は、光のエネルギーで毛根を焼くというもの。しかし光が強すぎると火傷をしてしまう。火傷をするということは、脱毛は医療行為であり、医師以外が行うことは医師法に反するのだ。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150323-00811601-sspa-soci

 

そんなに痛くないよ~(^-^)光脱毛でもレーザーでもよく「輪ゴムで弾かれるような傷み」って書いてあるけどまさにそんな感じよ~。

 

朝から光脱毛器にお世話になるという…もうすぐに夏がくるよ、薄着になるよ。

 

家庭用光脱毛があるよ!

 

光脱毛で永久脱毛〜ケノンならエステ並みです

 

だいぶ前に買ったので、今おいくらなんだろw これはレーザーのヤツなのですが、光脱毛のも家庭用で色々出てるみたいですよん♪

 

 

最近の小学生は高学年にもなると光脱毛の話とかすんのね...ママちょっと驚いたよ(*μ_μ)

 

痛いの!!? ちょっとやろうかと思ってるんだけど、未知の世界だからどうなんだろうと思ってたんだ。 光脱毛

 

 

脱毛いくのだるすぎて光脱毛買っちゃった

 

 

なるほど…光脱毛…お財布と相談しなきゃですね( ◜◒◝ )

 

痛いのはやっぱり抵抗がありますねー。とりあえず、そこそこの光脱毛器で試してみます。