ニュースならなんでも

ニュースを集めます

大和田美帆さん、妊娠しにくい体質の中で妊娠。おめでとうございます。

妊娠5カ月を発表した女優・大和田美帆が4月24日にブログで、自身の妊娠をめぐる報道の内容を訂正。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は、「難病」ではなくあくまで「体質」であることを説明した。大和田は4月23日にブログで妊娠5カ月を発表。「卵子が大きく育たないためにうまく排卵されない体質らしく」と2年前にPCOSと診断され、医師からも「妊娠はしづらい」と通告されていたなかでの妊娠だと明かしていた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00010000-trendnewsn-ent

 

 

大和田美帆さん妊娠したのね!良かったなあ。あとは無事産まれて欲しいね。

 

大和田美帆さんのブログを読んで涙。(←自分でもなんの涙なのかわからないけど、とにかく、ご懐妊、おめでとうございます) 妊娠とか出産とか、ぼんやりと考えたことはあるけど、自分が妊娠しづらい体質かもなんて考えたことなかった。検査せねばなぁ、と気づかされました。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群は難病なのか?大げさな表記な気がする。

 

おめでとうございます。ここ最近お悔やみが続いただけにね。

 

大和田美帆が難病なんやったら、私も難病やん。 難病とか奇跡とか、そーゆー言い方は良くないと思う。 ちゃんと薬使えば妊娠できるらしいしさ。

 

 

病気だったなんて知らなかった!おめでとうございます!!

 

実は私も彼女と同じ病気です。引っ越しを境に通院やめてしまった(´・_・`)なんかすごく背中押されたので、明日にでも病院予約しよう。

 

 

大和田美帆さん、病気を乗り越え妊娠って…わたしと同じ病気だ! わたしは治療で良くなってるけど、先生に妊娠を考える時は教えてね💕って言われるたび一生ないと思う!って爆笑し合ってる!

 

 

自分もこれだけど、誘発剤1回でどうにかなった。

 

娘と同い年で同じ体質だったから嬉しいです、良かったな。