読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

長野新幹線が、北陸新幹線として延伸開業。いつか、乗ってみたい。

14日に延伸開業した北陸新幹線は、JR東日本で8回目の新幹線開業で、同社管内の新幹線網の集大成となる。日本アルプスに隔てられ、遠かった東京-金沢は東京-新大阪とほぼ同じ時間で移動できるようになった。同社で観光振興全般の司令塔を務める常務取締役の原口宰(つかさ)さん(58)はこれまでの開業の中で「最も手応えがある」といい、広域観光振興の“切り札”として期待を寄せる。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000063-san-soci

 

 

長野新幹線という呼び名は、すっかり消えたような気がする。

 

北陸新幹線の名称に慣れ親しんだ「長野」を残すべきだ」との意見を受け、「北陸-長野新幹線」案が浮上。 「北長線(きたちょうせん)」と呼ばれることが目に見えてます。

 

 

ついに長野新幹線北陸新幹線に進化をとげたのか。

 

昨日から長野新幹線はなくなったのか

 

北陸新幹線、乗る機会あるのかな?長野新幹線もまだ乗ったことないけれどいつかは乗ってみたいなぁ。

 

 

乗り換え改札の音声案内が長野新幹線のまま

 

長野新幹線という名前は消えてしまったのか。今までお世話になりました。これからは北陸新幹線さんよろしくお願いします。

 

北陸新幹線ばかりとりあげられているので、長野新幹線が消えたかと思ったが、一応高崎から長野は長野新幹線…ってことでいいのですよね? それにしても、あんな山ばかりの所を、よく線路通したな…。

 

俺の中では長野までは長野新幹線で長野から先が北陸新幹線的なイメージ

 

北陸新幹線、ラインカラーは長野新幹線引き継いで緑か なるほどな