読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースならなんでも

ニュースを集めます

イスラム国の日本人殺害予告に騒然!  他人事とは思えず怖い

2015年1月20日、中国新聞網は、過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人を人質に取っている問題を受け、日本政府が官邸対策室を設置したと伝えた。「イスラム国」とみられるグループは20日、日本人2人を拘束している動画をネットに掲載。日本政府に対し2億ドル(約236億円)の身代金を要求しており、72時間以内に支払わない場合は2人を殺害すると予告している。これに対し日本外務省関係者は「事実関係を確認中だ」と話すにとどめ、仏AFP通信は、菅義偉官房長官が記者会見で、「日本はテロに屈しない」との立場を改めて表明したと報じている。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000014-rcdc-cn

 

 

イスラーム国の日本人殺害予告の件では、交渉は粘り強く行う、金は絶対に払わない、政策は維持する、軍事的な報復を検討する以外の正着はないのでは。

 

イスラム国の日本人殺害予告に関連してここぞとばかりに政権批判に乗り出すのも、憲法9条の批判に乗り出すのも筋違いという意味では同じに思える。

 

イスラム国の日本人殺害予告、ほんとにどうにかならないのかな 前のアメリカ人みたいになるのが怖い..

 

朝から昨日の日本人殺害予告について 友達と語った

戦争とかテロとか平和な日本ではありえない他人事だと思ってたけどイスラム国の日本人殺害予告みて日本人みんなにむけられた言葉なんだって思ったら他人事じゃない気がしてきてコワイ。

 

怖いね。とうとう日本人殺害予告されちゃったね。される気はしたけどね。でも何でまた危ないって分かってるところに行っちゃうかなぁ。

 

今回のイスラム日本人殺害予告は、どうやっても阿部さんは批判されるんだろうなって思う。 金を払わなければ、「日本人を見捨てた!」と言われ、金を払えば「テロに屈した日本!」とか言える。あとは捕まった日本人二人をお得意の情報操作で悪者にすればいいだけ。マスコミは自分の意見を言わずにね

 

イスラム国の日本人殺害予告。 日本の対応について色々文句言う人いるね。そういう人は結局、身の代金払って救出しても、払わずに殺害されてしまっても文句言うんだろうね。

 

イスラム国」の日本人殺害予告と身代金要求という卑劣な行為は絶対に許されないものである。ただ「イスラム国」のテロ行為が国際的に大きな問題となり、しかも日本人拘束者の存在も判っている時に、中東を訪問し「イスラム国」を刺激するような外交活動を展開する安倍首相の行動も無神経ではないか?

 

風呂上がりにZEROみてたんだけど イスラム国の日本人殺害予告のやつの対応が非常に素晴らしいと思った。 安倍総理凄い。